🌺まいまい留学🌺

身長146cmの元留学カウンセラーがオーストラリアの留学&ワーホリ情報をお伝えするブログ✈️✨

【留学を検討中の方へ】語学学校の基本情報 ④ 〜放課後や週末のアクティビティ〜

こんにちは。元留学カウンセラーのまいまい(@kokoleka_0704)です🌺

 

語学学校①〜③の記事で、なんとなく「語学学校ってこんな感じなんだ〜」と、

ちょっとずつイメージがついてきたかな?と思います。

 

kokoleka-0704.hatenablog.com 

kokoleka-0704.hatenablog.com 

kokoleka-0704.hatenablog.com

 

今日は、アクティビティ(イベント)について、紹介します。

 

アクティビティとは?

語学学校では、留学生さんがお友達を作りやすくするため、その街をより知ってもらうために、放課後や週末にアクティビティが開催されています。

 

毎日開催されている学校もあれば、週に2〜3回開催、週1回など、学校によって回数は様々です。

 

アクティビティの内容も、学校や都市によって変わってきます。旅行やゲーム、パーティーや会話クラブ、発音矯正などなど、たくさん開催されています。

 

1. スポーツ

サッカー、バスケットボール、ボーリング、サーフィン、ビーチバレー、スキー、ビリヤード、卓球など

 

(カナダなど雪が降る国では、スキーやスノーボードアイススケートのアクティビティもあります。)

 

2. パーティー

お誕生日会、BBQ、ハロウィンパーティー、ピザパーティーなど

 

特にオーストラリアはBBQが頻繁に開催されています。笑

 

そこらへんの公園やビーチに無料のBBQ台があるので、お天気が良い日はしょっちゅうBBQやってます。笑

 

3. 旅行 

ケアンズ
グレート・バリア・リーフ世界遺産キュランダ(世界遺産、パロネラ・パークなど

f:id:kokoleka_0704:20190519132150j:plain

Kuranda
 
バーレー・ヘッズ、バイロン・ベイ(オーストラリア最東端)、ブリスベン、フレーザー島など

f:id:kokoleka_0704:20190519132531j:plain

Byron Bay
 
モートンゴールドコースト、サンシャインコーストなど

f:id:kokoleka_0704:20190519193631j:plain

Moreton Island
 
 
シドニー
ブルー・マウンテンズ(世界遺産、ボンダイ・ビーチ、マンリー・ビーチなど

f:id:kokoleka_0704:20190519193600j:plain

Blue Mountains
 
グレート・オーシャンロード、フィリップ島、セント・ギルダビーチ、ヤラ・バレー(ワイナリー)など

f:id:kokoleka_0704:20190519193422j:plain

Great Ocean Road
 
バロッサ・バレー(ワイナリー)、カンガルー島、グレネルグ・ビーチなど

f:id:kokoleka_0704:20190519193349j:plain

Glenelg Beach
 
■ パース ■
ピナクルズ(世界遺産)、ウェーブロック(世界遺産)、ロットネスト島、モンキーマイア、フリーマントルなど

f:id:kokoleka_0704:20190519193223j:plain

Fremantle

他にも、みんなで野生のカンガルーを見に行ったり、テーマパークや動物園・水族館に行ったり、ヨガのレッスン、各国の料理やアンザック・クッキーを作ったり、サルサを習ったり…学校によって、本当にたくさんのアクティビティが開催されています。

 

私は料理やケーキを作るのが大好きなので、クッキングのアクティビティは大好きでした🍪✨

 

私が通っていたInforum Educationでは、お寿司(Sushi Roll)を作るアクティビティも人気がありました🍣

 

渡航後に、クラスメイトやシェアメイトに教えたいな&作ってあげたいなって方は、出発前にお寿司の巻き方を練習しておくと良いと思います。意外と難しい…😂笑

 

 

男の子たちは、サッカーを通じてスグ仲良くなっていました⚽️どの国もサッカーの楽しさは共通なんだなぁ〜と見ていて実感しました。

 

アクティビティに参加すると、他のクラスの生徒さんとも仲良くなるチャンスなので、ぜひ参加してみてください💖

 

もちろんアクティビティ中も、英語オンリーなので、遊びながら学ぶこともできます。 

 

楽しみながら学ぶことは、自然に英語が頭に入って良いかなと思います。

 

次回は、語学学校に通っている留学生の1日の流れをお伝えします🏫

 

⬇︎よかったらポチっとお願いします😊❤️

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、よかったら読者登録お願いします❤