🌺まいまい留学🌺

身長146cmの元留学カウンセラーがオーストラリアの留学&ワーホリ情報をお伝えするブログ✈️✨

【おしゃれなカフェの街】メルボルンの基本情報 ③

こんばんは。元留学カウンセラーのまいまいです🌺(@kokoleka_0704)

 

今日はメルボルンの基本情報【その③】です。

f:id:kokoleka_0704:20190121205459j:plain

Melbourne CBD

メルボルンは、美味しいコーヒーが飲めるカフェが山のようにあります。

 

上の写真は、シティにある路地ですが、ずらりとおしゃれなカフェが並んでいます。メルボルンっ子は、毎日お気に入りのカフェで、のんびりお茶をすることが多い様です😊

 

メルボルンのコーヒー特集は、別のブログで書こうと思います☕️✨

 

今日は、メルボルンっ子が通う代表的なマーケットと、フラっと立ち寄って見付けた個人的にお気に入りのカフェのご紹介です😊💕

 

🌟おすすめスポット&カフェ

1. Queen Victoria Market

南半球最大のマーケットで、メルボルン市民が大好きなマーケットです。新鮮な野菜、お肉、お魚、チーズ、ワイン、パン、衣料品、雑貨、お土産……などなど、こちらのマーケットに行けば、だいたいの物が揃います。

f:id:kokoleka_0704:20190121210528j:plain

Queen Victoria Market

f:id:kokoleka_0704:20190121210551j:plain

Queen Victoria Market

こちらのパン屋さんは、ハードなパンの種類が豊富ですね🍞✨どれも美味しそうです😊

f:id:kokoleka_0704:20190121210542j:plain

Queen Victoria Market

こちらはお肉とチーズのお店🍖✨サラミもチーズも、様々な種類が置いてあるので、どれを買おうか迷ってしまいます。
 

クイーン・ビクトリア・マーケットは。とーっても広くて、たくさんのお店があります。

 

もし、甘い物が食べたくなった時は、『American Doughnuts Kitchen』さんのドーナツがオススメです。

 

アツアツのドーナツを、レトロなかわいいワゴンで販売しています。ちなみに中には、ストロベリーのジャムが入っています。並んでいるので、すぐに分かると思います。ドーナツはお手ごろ価格な$1.2(1個)くらいです。

 

American Doughnuts Kitchen

adk1950.com.au

 

クイーン・ビクトリア・マーケットは、月・水曜日がお休みなので、ご注意くださいね😃(2019年1月現在)

 

2. IL FARNAIO

セント・キルダにあるカフェです。

f:id:kokoleka_0704:20190121210643j:plain

IL FARNAIO

階段や壁にもかわいく文字が書いてあったり、お店の雰囲気がとても良かったので、おすすめです。

 

私はアボガド&トマト&モッツァレラチーズのブレッドを頂きました😊コーヒーもお料理も、見た目も綺麗で美味しかったです💖

f:id:kokoleka_0704:20190121210637j:plain

IL FARNAIO

 

補足情報ですが、セント・キルダは、メルボルンから最も近いビーチの街です。音楽の祭典など、1年を通じていろいろなフェスティバルが開催されています。

 

正直、海はゴールドコーストシドニーのボンダイビーチの方が断然綺麗です。のんびりしたビーチライフや、クリアな海を求める方は、あれ?ってなります。そのため、ビーチの写真はあえて載せません😂笑

 

www.australia.com

 

ちなみにセント・ギルダには、ルナ・パーク(遊園地)があります。入口が強烈なので、一度行ったら忘れられないと思います。笑

f:id:kokoleka_0704:20190121210618j:plain

Luna Park

シドニーメルボルン、2つあるので、いつかルナ・パーク特集のブログを書きたいと思います😂💦微妙に入口のお顔が違うんですよ😜笑

 

 

明日からは、落ち着いた芸術の街アデレードの基本情報をお届けします🐨✨