🌺まいまい留学🌺

身長146cmの元留学カウンセラーがオーストラリアの留学&ワーホリ情報をお伝えするブログ✈️✨

【Mamasan Kitchen+Bar】ゴールドコーストの超おすすめレストラン

お久し振りです。元留学カウンセラーのまいまい(@kokoleka_0704)です🌺

 

4/1(月)〜4/27(土)まで、まさくんに会いにゴールドコーストに帰っていました🏄✨

f:id:kokoleka_0704:20190501210607j:plain

Duranbah Beach


ビーチや空、街のキレイさ、人々のフレンドリーさ、住みやすさ……何も変わっていませんでした💖

 

f:id:kokoleka_0704:20190501214509j:plain

Burleigh Heads

今月からは、ブログを再開します✏️改めてよろしくお願いします😊

 

当分は私の思い出も含め、ゴールドコーストの最新情報をお伝えします😂笑

 

第一弾はグルメ情報🍴今日のレストランは…❓

 

Mamasan Kitchen+Bar

私のお誕生日と最終日に、まさくんが連れていってくれたレストランです😍❤️

 

BroadbeachにあるMamasan Kitchen+Bar🍴

 

www.mamasanbroadbeach.com

 

日本×韓国料理の融合といった感じの味付けでしょうか🇯🇵🇰🇷

 

日本の食材や、調味料や出汁を斬新に使ってくれる感じです。

 

たとえばお刺身🐟

f:id:kokoleka_0704:20190501210325j:plain

Hiramasa Kingfish Sashimi & Half Shell Scallops

なんと!お刺身の上にカブのお漬物がのっています。 

この組み合わせがなんか斬新で美味しい💖

 

ちなみに、このまぁるいイクラみたいなのは、お醤油なんです。

お口の中でプチってなったら、お醤油の登場です😂

 

右側のホタテは、スパイスの効いたソースも、その上にちょっとのったキャラメリゼみたいなやつも超美味しい〜😭これは絶対食べて欲しいです❗️笑

f:id:kokoleka_0704:20190501212302j:plain

Vegetable San Choy Bau

 

⬆︎こちらは、美味しく炒めてくれたお野菜を、葉っぱにくるくる巻いて食べます。

もー本当まじで美味しい😭笑

 

f:id:kokoleka_0704:20190501212654j:plain

Soft Shell Crab Bao

はい、出ましたー💖私の大好きなカニのバオです!

 

バオの生地もふわふわで、カニはもちろん、タルタルソースとハラペーニョの組み合わせが超好きです😍

 

f:id:kokoleka_0704:20190501212930j:plain

Agedashi Tofu & Vegetable Bao

 

揚げ出し豆腐も、椎茸の出汁がよく出ていて、とても日本を感じるのですが、やっぱり日本の味付けとはちょっと違う😜

 

f:id:kokoleka_0704:20190501213313j:plain

Hot Sweet Eggplant Zucchini + Vegetarian Fried Rice

ナスとズッキーニのお料理は、このタレと白いご飯だけで何杯いけるだろうか…🍚

このタレ、瓶に入れて売って欲しいくらいです。笑

 

チャーハンも野菜そのままの味が楽しめて、とっても美味しいです😍

f:id:kokoleka_0704:20190501213618j:plain

Special Dessert

最後は、お誕生日ということもあり…特別なデザートをいただきました🍨✨

 

ママさんのデザートは、担当の女の子が一生懸命考えているものばかり💖

見た目もカワイイし、美味しいし、ボリュームあるし…最高ですね😍

 

シェフのRay(レイ)は、すっごーくテキパキ仕事してるのに、気遣いも忘れない素敵な方です😊

 

ちょっとオシャレして、良い物を食べたいな〜なんて時に、ママさんキッチンはオススメです💖

 

でも、量がハンパありません!笑

 

たくさん注文しちゃう→お腹パンパン→でも美味しいから食べる→食べ過ぎて死にそうになるので、ご注意くださいね😜💦

 

4人くらいで行って、1品ずつ頼んでシェアするくらいがベストかもしれません😋 

 

食べきれなかった際は、テイクアウェイOKです。箸の使い方がおもしろい感じで包んでくれます。

f:id:kokoleka_0704:20190501214310j:plain

Take Away Bag

 

あ❗️写真を撮り忘れましたが、カラマリ(イカフライ)が最強に美味しかったです😍 

 

また、私はチキンが苦手なので食べれませんが、フライドチキンも大人気だそうですよ〜🍗たしかにフライドチキン食べてる人多かったなぁ…。笑

 

ゴールドコーストに来たら、絶対に行きたいお店が増えました😋💕

 

以上、食レポまいまいでした〜🍚🍴

 

⬇︎よかったらポチッとお願いします😊❤️

 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、よかったら読者登録お願いします❤