🌺まいまい留学🌺

身長146cmの元留学カウンセラーがオーストラリアの留学&ワーホリ情報をお伝えするブログ✈️✨

気軽に行けるパース市内のおすすめスポット

元留学カウンセラーのまいまい(@kokoleka_0704)です🌺

 

今日は、パース市内の気軽に行けるおすすめスポットをお届けします。

 

本当は大好きな港町、フリーマントルや、パースから最も行きやすいビーチ、スカボロー・ビーチの情報もお届けしたいのですが、超長くなるのでそちらは別の機会に更新します。

 

キングス・パーク

パース市内から無料バスのCATに乗って行くことができます。

 

CATについては、前回のブログをご参照ください💖

 

 

小高い丘の上にあるキングス・パークから見たパース市内は最高の眺めです。「世界一美しい街」と言われる理由がよくわかります。

f:id:kokoleka_0704:20190211202631j:plain

Kings Park

パースは本当に街並みが綺麗ですね😆💕

 

ちなみにこちらの公園、びっくりするくらい広いです。キングス・パークを全部回ることって難しいのではないか…と思います。

f:id:kokoleka_0704:20190211202014j:plain

Kings Park

緑いっぱいの公園内には、無料のBBQ施設、カフェ、レストラン、戦争慰霊碑、ボタニカルガーデン(植物園)があります。めちゃめちゃ広いので、もちろん駐車場もあります🚗

 

戦争慰霊碑には、犠牲になってしまった兵士さんたちの名前がたくさん刻まれています。決して忘れてはいけませんね。

f:id:kokoleka_0704:20190211202007j:plain

Kings Park

キングス・パークでは、友達とBBQするもよし、のんびりお散歩やランニングするのもよし、芝生でピクニックするもよし…みんなそれぞれ好きなように公園で楽しんでいます。

 

私は夜に行ったことはありませんが、夜景も綺麗だと思います。ただ、夜は真っ暗になるので、一人で行くことはおすすめしません。

 

夜景を見に行く際は、彼氏や男の子とドライブデートが良いかもしれませんね💖

 

ロンドン・コート

シティにある小さなショッピング・ストリートです。

 

この一本道にいると、イギリスにいるような気分になります🇬🇧

f:id:kokoleka_0704:20190211201956j:plain

London Court

 お土産屋さんや雑貨屋さん、アクセサリー屋さん、カフェが並んでいます。

 

当時、イギリスに超憧れていた私は、この小さなストリートが大好きで、毎日ココを通って通学していました。

f:id:kokoleka_0704:20190211201950j:plain

London Court Entrance

 歩いているだけでもイギリスを感じられる場所なので、ぜひ訪れてみてください💖

 

次回からは、クイーンズランド州に戻って、ブリスベンの基本情報をお伝えします🐨✨

 

お楽しみに❤️

 

⬇️よかったらポチっとお願いします😊❤️

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、よかったら読者登録お願いします❤