🌺まいまい留学🌺

身長146cmの元留学カウンセラーがオーストラリアの留学&ワーホリ情報をお伝えするブログ✈️✨

【オーストラリア行き】安全でお値打ちな格安航空会社!ジェットスター航空✈️

元留学カウンセラーのまいまい(@kokoleka_0704)です🌺

 

渡豪する時によく使う航空会社の豆知識💖

 

第2弾はカンタス航空の完全出資会社、ジェットスター航空

カンタスがパパ&ママ、ジェットスターが子どもみたいな感じです。笑)

f:id:kokoleka_0704:20190221162053j:plain

Jetstar Airways

カンタス航空の詳細は、こちらの記事をどうぞ✈️

 

私もゴールドコーストケアンズに行く際、何度もお世話になっている航空会社です。

 

1. ジェットスター航空とは?

メルボルンに本社をおく格安航空会社(以下LCC)。2004年に運航がスタート。

f:id:kokoleka_0704:20190310133503j:plain

Jetstar Airways

安心・安全・快適なカンタス航空の完全子会社です。

 

 

LCCなので、チケット代の中に、受託手荷物、機内食やドリンク、ブランケット、機内ビデオなどのサービスはついていません。

 

欲しい人は追加してね〜💖受託手荷物も重さによって料金違うからね〜💖スタイルです。

 

私は搭乗する時間によって、機内食を付けたり付けなかったりしています。

 

ジェットスター航空カンタス同様、「最も安全な航空会社」の上位(LCC版)にランクインしています。

 

【参考サイト】

 

定時運航率(定刻通りに目的地に到着すること)も70〜80%くらいなので、まぁまぁだと思います。

 

でも結構遅延はあります😂オージータイム、オージータイム🐨笑

 

しかもジェットスター航空は、LCCにも関わらず、レザーシート

 

エコノミークラスなのに快適〜😍

 

座席の広さは、カンタスと比較すると確かに狭いですが、身長146cmしかない私は何の問題もなく足を伸ばすことができます。笑

 

男性はちょっと大変そうだな〜と思います。特に足が長い方。笑

 

また、私が留学会社時代のスーパーかわいい生徒さんが現在ジェットスターのCAさんとして働いています。 

 

オーストラリア留学に出発する前から、ずっと「CAになりたい!」といつも話してくれていました。

 

今はその夢を叶えて、毎日楽しく働いているそうです。

 

それ聞いて嬉しくて泣きそうになっちゃった。笑

 

もー本当嬉しい😍

 

いつかまさくんと、その生徒さんが乗っている便に乗って、お出掛けすることが夢です💖楽しみだな〜😊

 

2. 日本発着のフライト(オーストラリアー日本路線) 

現在、オーストラリア&日本間では、以下の3路線が就航しています。

 

1. 成田⇄ケアンズ     (所要時間:約7時間25分)

2. 成田⇄ゴールドコースト (所要時間:約8時間50分)

3. 関西⇄ケアンズ     (所要時間:約7時間15分)

 

昔みたいに、またセントレア⇄オーストラリア間の就航を心から願っています。笑

 

3. 機内食

ジェットスター機内食はこんな感じです。

 

何回も乗り過ぎてどの機内食がどの路線か忘れちゃいました😂

f:id:kokoleka_0704:20190902182749j:plain

Jetstar in-flight meal

f:id:kokoleka_0704:20190902182751j:plain

Jetstar in-flight meal

f:id:kokoleka_0704:20190902182754j:plain

Jetstar in-flight meal

私が旅行会社に勤めていた時代(10年くらい前)のジェットスター機内食機内食は正直全然美味しくなかった(笑)ですが、今は普通に美味しくなりました〜💖

 

機内食やドリンクなどのオプションは、チケットを購入する際、一緒に予約することができます。

 

受託手荷物や機内ビデオなどのオプションも含め、当日でも購入できますが、事前に予約した方が安いです。

 

特に受託手荷物!(スーツケースなど、機内に預ける大きな荷物)

 

私のシェアメイトは、初海外だったため、「受託手荷物って何?なしでいいや!」と予約時になしにしたため、出発当日3〜4万払ったそうです😂笑

 

ちなみにまさくんも出発当日、重量オーバーにより、2万くらい払ったそうです😂爆笑

 

4. まとめ

ジェットスター航空は、お値打ちに渡豪したい方、オプションは自分で必要な物を選択したいなって方にぴったりの航空会社です。

 

LCCのため、チケット代金に受託手荷物や機内食、ドリンク、アルコール、ブランケットなどのアメニティ、機内ビデオなどは入っていませんが、カンタスJAL,ANAなどの航空会社と比較すると超安いです。

 

私はエア・アジアなど、他のLCCも利用したことがありますが、ダントツでジェットスターが好きです。

 

CAさん達ものびのび働いている感じが伝わってくるし💖

 

何十回と利用して、1回だけフライトキャンセルになりましたが、振替え便などの対応も良かったしスムーズだったので全然問題なしです。

 

ちなみにジェットスターは、定期的にセールがあります。

 

運が良ければケアンズゴールドコーストまで、片道15,000〜20,000円など、破格の値段で予約することができます。

 

私はいつも、ジェットスターのセールをチェックして、一番お値打ちな日に予約していました😂

 

オーストラリア各都市までの運賃は、こちらから検索できます⬇︎

 

お値打ちで快適なエアラインを探している方は、ぜひ利用してみてください✈️💕 
 

⬇︎よかったらポチっとお願いします😊❤️

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、よかったら読者登録お願いします❤