🌺まいまい留学🌺

身長146cmの元留学カウンセラーがオーストラリアの留学&ワーホリ情報をお伝えするブログ✈️✨

【オーストラリア行き】世界一安全な航空会社!カンタス航空✈️

元留学カウンセラーのまいまい(@kokoleka_0704)です🌺

 

今日からは、渡豪する時によく使う航空会社の豆知識です。

 

第1弾はオーストラリアのフラッグキャリアカンタス航空

(日本で言うJALみたいな感じです。でも最近はANAに変わりつつあるのかな〜。)

f:id:kokoleka_0704:20190831104909j:plain

Qantas Airways

1. カンタス航空とは?

1920年、クイーンズランド州ケアンズゴールドコーストブリスベンがある州)にて設立しました。

 

現在は、オーストラリアを代表する航空会社に成長し、来年で創立100周年を迎える歴史ある会社です。

 

www.qantas.com

 

しかもカンタス航空は、例年「最も安全な航空会社」のトップにランクインしています。

 

【参考サイト】

www.cnn.co.jp

 

カンタスの運航、整備技術の安全へのこだわりはハンパなく、98年以上、死亡事故を起こしていません!

 

私も実際に何度か搭乗したことがありますが、カンタスは安心感もあり、機内も快適で食事も美味しく、サービス面も最高です。言うことなし!笑

 

ちなみに、ゴールドコーストに行く際、私がよく利用しているジェットスターの親会社でもあります✈️

 

2. 日本発着のフライト(オーストラリアー日本路線)

1947年に日本初就航。

 

日本国憲法が公布されたり、教育基本法が制定された年ですね。

 

当時は、シドニー➡︎ダーウィン➡︎マニラ(フィリピン)を経由して、山口県に到着したそうです。

 

なんと27時間21分をかけて!

 

現在は9時間くらいで気軽にオーストラリアまで行けます。ありがたいことです。

 

現在、オーストラリア&日本間では、以下の5路線が就航しています。

(※札幌便は2019年12月16日〜2020年3月28日までの期間限定)

 

1. 羽田⇄シドニー  (所要時間:約9時間30分)

2. 成田⇄ブリスベン (所要時間:約9時間20分)

3. 成田⇄メルボルン (所要時間:約10時間30分)

4. 関西⇄シドニー  (所要時間:約10時間05分)

5. 札幌⇄シドニー  (所要時間:約11時間)

 

 個人的に、いつかセントレアから就航されることを心から願っています。笑

 

3. 機内食

カンタス機内食はこんな感じです。私は、成田⇄ブリスベンを利用しました😊

 

行きはお寿司〜🍣✨とパン。笑

f:id:kokoleka_0704:20190831104826j:plain

Narita-Brisbane In-Flight Meal

帰りは、なんだっけ…グラタン?笑

f:id:kokoleka_0704:20190831104825j:plain

Brisbane-Narita In-Flight Meal

 機内食は問題なく美味しかったです😋💕ちゃっかりワインもいただきました🍷

 

4. まとめ

カンタス航空は安全面、整備技術面、サービス面、機内食…あらゆる面で素晴らしい航空会社だと思います。

 

今まで20社くらいの航空会社を利用しましたが、個人的にカンタスはベスト3に入ります。

 

早い時期やセールを使った場合、往復93,000円〜予約することができます。

 

オーストラリア各都市までの運賃は、こちらから検索できます⬇︎

 

自信を持ってオススメできるエアラインなので、オーストラリアに行く際はぜひ利用してみてください✈️💕 
 

⬇︎よかったらポチっとお願いします😊❤️

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、よかったら読者登録お願いします❤