🌺まいまい留学🌺

身長146cmの元留学カウンセラーがオーストラリアの留学&ワーホリ情報をお伝えするブログ✈️✨

【2019年7月1日〜】また値上げ…😢オーストラリアの最新ビザ申請費用

元留学カウンセラーのまいまい(@kokoleka_0704)です🌺

 

帰国してのんびりしてたら…いつの間にかワーホリビザも学生ビザも、申請費用がまた値上げしてることに気が付きました。

 

今日現在、オーストラリアドル$1=73.58円(UFJのTTSレート)と激安なので、まだマシですが、$1=85〜90円くらいのレートに戻ったら、申請費用だけでめちゃ高くなりますね…😭

 

今日は、そんなオーストラリアのビザ申請費用を再確認。

 

1. ワーキングホリデービザ

2019年7月1日より、ワーホリビザの申請費用が$450➡︎$485に値上げ!

 

サードビザまで取得したら、ビザ申請費用だけで$485×3回=$1,455!

 

余裕で10万円越えますね…。ちょっと高過ぎないかなぁ〜?と思います。

 

詳細は、オーストラリア政府のホームページを参照ください⬇︎

 

■ ワーホリビザ情報の検索方法 ■

1. 「working holiday or seasonal work」を選択➡︎ Continue

2. 日本国籍なら、「Japan」を選択 ➡︎ Continue

 

 

immi.homeaffairs.gov.au

 

そして申請時に必要な書類も増えてる!!

 

現在は、金融機関の英文残高証明書(私の銀行口座には、オーストラリアでしっかり生活できるお金がありますよ〜と証明する書類)の提出も必要になっているそうです。

 

金額はオーストラリアドル建てで、$7,000以上

 

地味に値上げして、地味に面倒くさくなっている…😭笑

 

2. 学生ビザ

学生ビザも、2019年7月1日より$575➡︎$620に値上げしています。

 

オーストラリア大使館サイトに、サラっと、コストは$620と記載があります。

 

■ 学生ビザ情報の検索方法 ■

1. 「study full time」を選択➡︎ Continue

 

immi.homeaffairs.gov.au

 

$575でも他国と比較して高いな〜と思っていましたが、$620まで引き上げるとは…。

 

$620稼ぐことって大変なんですよ〜!

 

もう少し留学生に優しい金額であって欲しいですね😭

 

一人でも多くの方にオーストラリアの良さを知って欲しいので、ビザの費用や条件面がもっとなんとかならないのかな〜と思います。

 

私たちも、ビザさえあれば今スグにでもゴールドコーストに帰りたいです。笑

f:id:kokoleka_0704:20190531191010j:plain

Surfers Paradise Beach

 ⬇︎よかったらポチっとお願いします😊❤️

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、よかったら読者登録お願いします❤