🌺まいまい留学🌺

身長146cmの元留学カウンセラーがオーストラリアの留学&ワーホリ情報をお伝えするブログ✈️✨

【ずんど】シドニー(シティ)のおいしいラーメン屋さん

元留学カウンセラーのまいまい(@kokoleka_0704)です🌺

 

今日は、私のシドニー生活を救ってくれた五行さんに続き、シティにある美味しいラーメン屋さんをご紹介します。

 

五行さんの詳細は、こちらの記事をどうぞ🍜⬇︎ 

kokoleka-0704.hatenablog.com

 

Ramen Zundo (ずんど)

ジョージ・ストリート沿いのワールド・スクエア内にあるラーメン屋さんです。

 

シドニーに到着して、初めて入ったお店が「ずんど」さんでした。

 

私の大好きな魚介つけ麺があることに衝撃を受けたことを今でもハッキリと覚えています。

 

まさかオーストラリアでつけ麺が食べられるとは…!

 

11:30のオープンと同時に、すぐにお店は賑やかになります。日本人をはじめとするアジア人、地元のオージーのお客さんが多かったです。

 

私は迷わず魚介つけ麺(当時は$14くらいでしたが今は$16くらいみたいです)をオーダー。笑

f:id:kokoleka_0704:20190616213231j:plain

Ramen Zundo

感想は、「なにこれ…。超日本じゃん…。涙」です。

 

この頃、日本を離れて6ヶ月程経過していたので、日本のラーメンが食べたくて仕方がありませんでした。

 

ずんどさんのラーメンを食べた時も、本当に感動しました。

 

オーストラリアでは、ラーメンを食べることはできるのですが、超美味しい日本並のクオリティの高いラーメン店は意外と少ないんです…。

 

シドニーは「食」のレベルが超高いことをハッキリと認識した瞬間でもありました。

この美味しさに衝撃を受けた私は、次の日も「ずんど」さんへ行きました。

 

ちなみに2日間とも、もちろん一人で行ってます。笑

 

しかし、私がシドニーに滞在中に、途中でお店の改装工事が入ってしまいました。

 

あのつけ麺を食べることが出来なくなってしまい、ちょっと寂しかったのですが、今は私が通っていた頃よりも、もっとお店もキレイになっていると思います。

 

シドニーで、本格的なラーメンが食べたい方は、ぜひお試しください🍜

 

基本毎日オープンしていますが、予約はできないみたいなので、11:30のオープンよりちょっと前に行って開店することを待っているか、お昼のピークを過ぎた時間がおすすめです。詳細はこちらからどうぞ⬇︎

www.ramenzundo.com

 

⬇︎よかったらポチっとお願いします😊❤️

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、よかったら読者登録お願いします❤