🌺まいまい留学🌺

身長146cmの元留学カウンセラーがオーストラリアの留学&ワーホリ情報をお伝えするブログ✈️✨

【ハンター・バレー】ワイン好きの方必見!オーストラリア最古のワイナリー

元留学カウンセラーのまいまい(@kokoleka_0704)です🌺

 

今日は、オーストラリアで美味しいお酒も楽しみたいな〜なんて方におすすめの記事です。

 

実はオーストラリアは、ワインの産地としても有名です。

f:id:kokoleka_0704:20190619182602j:plain

Hunter Valley

ボトルショップ(お酒屋さん)でも、安くて美味しいワインがたくさん売っています。

 

私たちはよく1本$5〜$10くらいの白ワインを買っていました。笑

 

今日は、有名なワイナリーの中のひとつ、ハンター・バレー(シドニーの情報をお届けします🍷

f:id:kokoleka_0704:20190619182656j:plain

Hunter Valley

オーストラリアのワインは本当に美味しいので、いつかバロッサ・バレー(アデレード)、ヤラ・バレー(メルボルンの記事も書きたいと思っています。

 

ハンター・バレー

シドニーから、車で2時間くらいの場所にあるオーストラリア最古のワイナリーです。

 

ハンター・バレーには、なんと120以上ものワイナリーがあるんです😳もちろん試飲もできます。

f:id:kokoleka_0704:20190619182628j:plain

Hunter Valley

ワイナリー以外にも、美味しいレストランや手作りチーズのお店、チョコレート屋さんもあるので、お酒が苦手な方も楽しむことができます😊

www.huntervalleycheese.com.au

www.hvchocolate.com.au

 

私は学生時代に、へんてこなワイン(⬅︎失礼!笑)を飲んでしまい、相当気持ち悪くなってしまった経験があります。

 

それ以降、ハンター・バレーに行くまでは、一切ワインを飲みませんでした。笑

 

しかし、一緒に行った超ワイン好きな友人に進められて試飲してみたところ…。

 

「え?なにこれ😳超おいしーじゃん!!!」

 

と、そこから白ワインを飲める様になりました。笑

 

特にココ⬇︎のワイナリーのセミヨンは超おいしかったです🍷✨

f:id:kokoleka_0704:20190619182611j:plain

Hunter Valley

f:id:kokoleka_0704:20190619182639j:plain

Hunter Valley

試飲が出来て、いろんな種類のワインを飲み比べることも楽しいのですが、ワイナリーの開放的な自然や、キレイな青空が本当に気持ち良かったです。

 

私が行った時期は、ちょうどブドウの収穫前でした。ブドウの実がたくさんついていて、なんかそれも可愛かったです🍇

f:id:kokoleka_0704:20190619182649j:plain

Hunter Valley

シドニーシティから、車で約2時間のハンター・バレー。

 

みんなでたくさん試飲をしたい方はツアーで、運転役の方がいる場合は、レンタカーで行ってみてはいかがでしょうか😊超オススメです🍷✨

 

 


 

⬇︎よかったらポチっとお願いします😊❤️

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、よかったら読者登録お願いします❤