🌺まいまい留学🌺

身長146cmの元留学カウンセラーがオーストラリアの留学&ワーホリ情報をお伝えするブログ✈️✨

【bills (ビルズ) 】シドニーのおいしいパンケーキ屋さん情報

こんにちは。

 

元留学カウンセラーのまいまい(@kokoleka_0704)です🌺

 

シェアハウス体験談を書いていて、シドニー生活は結構辛かったけど、美味しいものにはめちゃめちゃ恵まれていたことを思い出したので、今日からはシドニーのグルメ情報をご紹介したいと思います😋

 

そんな辛いシェアハウス生活のお話は、こちらからどうぞ⬇︎

kokoleka-0704.hatenablog.com

 

kokoleka-0704.hatenablog.com

 

ちなみにシドニー生活では、友達がゼロだったため、ブログで紹介しているお店に、ほとんどのお店に一人で行っています😂爆笑

 

bills (ビルズ)

「世界一の朝食」として有名なbillsは、実はオーストラリア発祥なんです。

 

第1号店は、ダーリング・ハーストにあります。シドニーには、他にもサリーヒルズとボンダイ・ビーチにお店があります。

 

リコッタ・パンケーキスクランブルエッグが日本でも超有名ですよね。

 

日本のbillsはかなり並ぶと聞いたことがありますが、シドニーでは、そこまで並ばずに入ることができました。

 

私はサリーヒルズ店に行きました。ボンダイ・ビーチに2ヶ月間住んでいて、毎日のようにボンダイ・ビーチ店の前を通っていたのに。笑

www.bills.com.au

 

外観は、赤レンガのカワイイ感じで、外にも席があります。

f:id:kokoleka_0704:20190116183300j:plain

bills

お店の中も、シンプルでおしゃれです。

f:id:kokoleka_0704:20190604210026j:plain

bills


1回目は13時半くらいに行って待ち時間なし、2回目は14時くらいに行って20分くらい待っただけでした😋

f:id:kokoleka_0704:20190116183645j:plain

Ricotta Pancakes

リコッタ・パンケーキがめちゃめちゃふわふわで美味しい〜😭💖

 

パンケーキの上にはハニーコームバター、下にはフレッシュバナナが隠れています🍌

 

■ ハニーコームバターとは? ■
蜂蜜いっぱいのバターのことです。honeycombとは、蜂の巣を意味しています。

 

このハニーコームバターがとろとろ溶けてくれて、より美味しさを際立ててくれます。 

 

超シンプルなパンケーキですが、めちゃくちゃ美味しいです。

 

3枚も食べれるかな…と思いましたが、一瞬でなくなりました。笑

f:id:kokoleka_0704:20190604210020j:plain

bills

コーヒーも美味しい☕️✨それにしてもシドニーは本当にコーヒーのレベルが高い…。

 

スクランブル・エッグも有名なので食べたかったのですが、billsに来たらやっぱりいつもリコッタ・パンケーキを食べたくなってしまいます。

 

スクランブル・エッグは次回のお預けです。

 

名古屋で食べることができるのはまだまだ先だと思うので、なんとかしてこのリコッタ・パンケーキに近付けるものを作れないかな…と思っています。

 

まさくんがゴールドコーストから帰って来たら、作ってみようかな〜。

 

もしリコッタ・パンケーキのおすすめのレシピがあったら、教えて頂けたら嬉しいです💖

 

⬇︎よかったらポチっとお願いします😊❤️

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、よかったら読者登録お願いします❤