🌺まいまい留学🌺

身長146cmの元留学カウンセラーがオーストラリアの留学&ワーホリ情報をお伝えするブログ✈️✨

【The Grounds of Alexandria】シドニーのインスタ映えするおすすめカフェ情報

こんにちは。

 

元留学カウンセラーのまいまい(@kokoleka_0704)です🌺

 

シドニーに5ヶ月間住んでいた私が、シドニーの美味しいグルメ情報やオススメのカフェ、レストランなどをお届けしていきたいと思います。

 

シドニー「食」や「コーヒー」のレベルが超高いです。

 

今日は私が感動したカフェの情報です☕️✨

The Grounds of Alexandria

シドニーに来たら、ココのカフェは絶対に訪れて欲しいくらいステキなお店です。

f:id:kokoleka_0704:20190605173003j:plain

The Grounds of Alexandria

1つのお店の中に、カフェやレストラン、パン屋さん、お花屋さんなどがあります。ケーキやドーナツを買えるお店もありました。

 

こちらは、緑が鮮やかな超おしゃれなエリアです⬇︎お庭にフードコートがあるよって感じでしょうか。笑

f:id:kokoleka_0704:20190605172929j:plain

The Grounds of Alexandria

こちらは室内にあるテイクアウェイ専門のカフェです☕️コーヒーもパンもランチも、全部美味しそう…😋⬇︎

f:id:kokoleka_0704:20190605172950j:plain

The Grounds of Alexandria

シドニー生活では、友達が誰一人いない私は、一人でもゆっくり落ち着いて食べれそうなレストランへ入ってみました。笑

 

THE POTTING SHEDというお店で、ズッキーニのリゾット的なものをいただきました😋ヘルシーで美味しかったです。

f:id:kokoleka_0704:20190605172955j:plain

The Grounds of Alexandria

お腹いっぱいになった後は、お店の中をお散歩してみました。

 

こーんなカワイイお花が売ってるお花屋さんがあったり、

f:id:kokoleka_0704:20190605172946j:plain

The Grounds of Alexandria

インスタ映えしそうなおしゃれな噴水があったりしました⬇︎

f:id:kokoleka_0704:20190605172935j:plain

The Grounds of Alexandria

私が訪れた時期は、ちょうどイースターだったため、こんな感じでデコレーションもされていました。

 

ひまわりもとっても綺麗に咲いていたし、ウサギちゃんもカワイイ💖ピーター・ラビットかな❓

f:id:kokoleka_0704:20190605173940j:plain

The Grounds of Alexandria

f:id:kokoleka_0704:20190605172940j:plain

The Grounds of Alexandria

美味しいもの、おしゃれな場所、綺麗なお花や植物が好きな方は、ぜひぜひ訪れてみてください💖

 

日本には、なかなかない広さとデザイン、雰囲気を持ったお店なので、超オススメです。

thegrounds.com.au

 

シドニーのシティ中心部にもお店があるので、こちらもオススメです。

 

ジョージ・ストリートにあるので、超行きやすいです。

thegrounds.com.au

 

白ワインもエビも超美味しかったです😋

f:id:kokoleka_0704:20190605175341j:plain

The Grounds of the City

シティ店も、とーっても品があって、落ち着いた良い雰囲気のお店なので、デートにも良いと思います。

 

次にシドニーに行く際も、また2店舗とも行きたいです💖

 

 

⬇︎よかったらポチっとお願いします😊❤️

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、よかったら読者登録お願いします❤