🌺まいまい留学🌺

身長146cmの元留学カウンセラーがオーストラリアの留学&ワーホリ情報をお伝えするブログ✈️✨

【Hi Poke】ゴールドコーストのおいしいグルメ情報

こんにちは。元留学カウンセラーのまいまい(@kokoleka_0704)です🌺

 

今日のグルメ情報は…ハワイ料理のひとつ、ポキ丼です。

(最近は、もはやグルメブログになってますね🍴笑)

 

ちなみにPokeとは、ハワイ語「切身」を意味しています🐟

 

マグロやサーモン、タコ、カツオなどのお魚や、アボガドや玉ねぎなどの野菜を小さくカットして、塩、醤油、油、海藻などをミックスしたお料理がポキです。

 

白いご飯にそのポキを乗せたものがポキ丼です🍚

 

ハワイの方も、日本人と同じように生魚を食べるんですね〜😳

 

そんな美味しいハワイ料理が、こちらゴールドコーストでも楽しめるお店があります🌺✨

Hi Poke

ゴールドコースト空港(クーランガッタ)から車で5分くらいのキラ・ビーチにあります。空港から、ちょっとだけ南に行く感じです🚘

 

www.hipoke.com.au

 

f:id:kokoleka_0704:20190508214854j:plain

Hi Poke

キラ・ビーチは、サーファーズの海よりも、もっと透明感があって超キレイなんです😍💖

f:id:kokoleka_0704:20190509122321j:plain

Kirra Beach

天然のプールみたいなところもあります。ココのビーチで泳ぐの気持ち良いですよね〜😊

f:id:kokoleka_0704:20190509122325j:plain

Kirra Beach

ビーチで泳いだ後は腹ペコになると思います。そんなお腹にちょうど良い、ヘルシーだけどボリューム満点のポキ丼🍴

f:id:kokoleka_0704:20190508214910j:plain

Poke

5つのメニューから選ぶか、自分の好きな具材やドレッシングを選んでオリジナルのポキ丼にするか…。もしくはアサイーボウルにするか…。迷います。

 

私達は何を注文したか忘れましたが、とにかく美味しかったことだけは覚えています。笑

 

時間がある方は、オリジナルボウルに挑戦してみてください😊

 

店員さんとコミュニケーションを取りながら、英語で注文することも良い勉強だと思います。 

 

① ベース

➡︎寿司ライス、ココナッツライス、ブラックライス、キヌア、ズッキーニパスタ🍚

 

②メインの具材

➡︎マグロ、サーモン、ヒラマサ、エビ、唐揚げ、お豆腐🐟🍗 

 

③野菜

➡︎キャベツ、人参、キューカンバ、トマト、スプラウト、枝豆、レッドオニオン、しょうが、海藻サラダ、マンゴー、コーン、ネギなど🍅🌽

 

ちなみに、アボガドとキャビアは$2(今日のレートで155円くらい)追加です。

……キャビア$2って本当❓😳笑

 

④ドレッシング

➡︎わさびマヨ、ポン酢、パッションフルーツソース、セビーチェソース、スイートチリマヨなど

 

〈セビーチェとは?〉

ラテンアメリカで食べられている魚介類のマリネのことです。

サッパリした感じの味なのかな? 今度KALDIで買ってみたいと思います😋

KALDI オリジナル セビーチェの素 60g

KALDI オリジナル セビーチェの素 60g

 

⑤トッピング

カリカリのエシャロット、刻んだナッツ、ココナッツなど

 

以上5つを選んだら、オリジナルボウルの完成です😊

 

最後にお花を飾ってくれる感じもカワイイですよね。やっぱりお花があると嬉しくなります。

 

ハイビスカス×モンステラのデザインも、南国風でとっても私好みでした🌺

f:id:kokoleka_0704:20190508214859j:plain

Hi Poke

私は身長146cmとかなりのチビなので、イスがちょっと(だいぶ?笑)高かったかなぁ…。

 

海外に行くと、しょっちゅうあることです。海外チビッコあるあるです😏笑

 

ポキ丼を今すぐ食べたくなった方は、コチラから💖

 

9月にハワイに行くので、本場のポキ丼も食べてみたいと思います🍴

 

 ⬇︎よかったらポチっとお願いします😊❤️

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、よかったら読者登録お願いします❤