🌺まいまい留学🌺

身長146cmの元留学カウンセラーがオーストラリアの留学&ワーホリ情報をお伝えするブログ✈️✨

【BSKT Cafe】ヴィーガンの方にもオススメ!ゴールドコーストのカフェ情報

こんばんは。元留学カウンセラーのまいまい(@kokoleka_0704)です🌺

 

先月お休みしていた分、今月は順調に(❓)ブログを更新中です✏️

 

美味しい食べ物の記事はとっても書きやすい、といった理由もあります😋笑

 

今日はベジタリアンヴィーガンの方にもオススメのカフェをご紹介したいと思います☕️✨

 

ベジタリアンとは?■
菜食主義者健康、倫理、宗教上の理由から、動物性食品の一部または全部を避ける食生活を行うことです。

 

ヴィーガンとは?■

 絶対菜食主義者ヴィーガンの方は、動物製品は一切食べません。 


言い換えると…お肉やお魚はもちろん、卵やヨーグルト・チーズ・バターなどの乳製品も食べません。主に、野菜や果物中心の食生活を行うことです。

 

オーストラリアでは、ヴィーガンベジタリアンの方向けに、大豆ミート(ソイミート)ヴィーガンチーズを普通にスーパーで購入することが出来ます。

 

日本のスーパーでは、まだなかなか見かけないので、楽天amazonで購入すると便利です。⬇︎

 私もヴィーガン用のチーズを食べてみましたが、思ったよりもチーズでした😋笑

 

BSKT Cafe

ゴールドコーストハイウェイをずーっと南に行ったマーメイド・ビーチにあります。

 

住所はマーメイド・ビーチですが、ほぼマイアミ・ビーチかなぁ〜🐠

 

パシフィック・フェアからは車でだいたい10分くらいです。

www.bskt.com.au

ハイウェイからは海沿いに入って、住宅街の中にひょっこり出てきます☕️

 

朝から地元のオージーで賑わっているので、近くまで行けばすぐに分かると思います。

 

お散歩がてら、ワンちゃんと一緒に来る方もチラホラ🐶💖かわいい💖

f:id:kokoleka_0704:20190509163720j:plain

BSKT Cafe

お店の中は結構広いです😳

商品の並べ方も、おしゃれですよね〜💖

f:id:kokoleka_0704:20190509164138j:plain

BSKT Cafe

f:id:kokoleka_0704:20190509164141j:plain

BSKT Cafe

私達は、店内で朝ごはんを頂きました🍞✨

 

友人はボリューム満点のサラダ、私はお豆腐のスクランブルを注文🍴

f:id:kokoleka_0704:20190509164143j:plain

Southwest Tofu Scramble

お豆腐と野菜を使ったメニューなので、とってもヘルシー😍

 

お豆腐はカレーのようなスパイスが効いていて、ちょっとスパイシー🍛

 

ポテトは甘めの味付けでした💖

 

日本では食べたことのない面白い味でした❗️

 

お豆腐のスクランブル+パンがとっても美味しい😋パンのおかわりをしそうになりました😂💦

 

他にも、パンケーキやオムレツ、ヴィーガンパッタイ、スーパーフードサラダ、味噌サーモンなどなど、美味しそうなメニューがたくさんありました。

 

コーヒーも美味しかったし、また行きたいな〜☕️✨

 

 ⬇︎よかったらポチっとお願いします😊❤️

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、よかったら読者登録お願いします❤