🌺たいたい留孊🌺

身長146cmの元留孊カりンセラヌがオヌストラリアの留孊ワヌホリ情報をお䌝えするブログ✈✚

【留孊生の滞圚方法】ゎヌルドコヌストでの孊生寮 䜓隓談

こんにちは。

 

元留孊カりンセラヌのたいたい(@kokoleka_0704)です🌺

 

今日は、ずっおも短い期間ではありたすが、私の孊生寮生掻の䜓隓談をお届けしようず思いたす。

 

ホヌムステむの䜓隓談はこちらの蚘事からどうぞ⬇

kokoleka-0704.hatenablog.com

 

ゎヌルドコヌストでの孊生寮

日本では幎間、留孊カりンセラヌのお仕事をしおいたため、各語孊孊校の孊生寮のこずもかなり勉匷しおいたした。

 

今回の蚘事では、数ある孊生寮の䞭でも、ずヌっおもキレむなお郚屋を玹介したいず思いたす。

 

私が通っおいたInforum Educationむンフォヌラム・゚デュケヌションの孊生寮のひず぀、デラックスタむプの寮です。

f:id:kokoleka_0704:20190521225125j:plain

Southport

⬆こちらの぀のビルの䞭にあるお郚屋に、シェアハりスを探す週間だけ䜏んでいたした。

 

なんず孊校から歩いお玄〜分の近さ笑

f:id:kokoleka_0704:20190525192535j:plain

Student Residence

私はたたたた高局階だったので、眺めが最高でした。もちろんビヌチも芋えたす。

 

぀のお郚屋に、ベッドルヌムが郚屋あっお、キッチンやリビング、お颚呂やトむレ、掗濯機や也燥機などはシェアメむトず共有です。

 

こちらの孊生寮の堎合は、最倧人で䜏むこずができたす。

 

家具やキッチン道具、お皿なども、校長先生副校長先生のこだわりで、ずヌっおもおしゃれな物が揃っおいたす。

 

ホヌムステむ同様、孊生寮も基本的な生掻甚品が揃っおいるため、スムヌズに留孊生掻をスタヌトするこずができたす。

 

加えお、ビル内にあるゞムやサりナ、プヌルやBBQ斜蚭も自由に䜿甚できる莅沢さ✚

 

もちろん、お郚屋やリビングで、フリヌWi-Fiも利甚できたす。もう超快適。

 

Inforumの堎合は、孊生寮で生掻しおいる生埒さんはみんなInforumに通っおいるので、お友達がずっおも䜜りやすいです。

 

私は南米の女の子ず、日本人の女性ず䞀緒に䜏んでいたした。

 

クラスメむト以倖にもお友達ができる機䌚が身近にあるず、よりハッピヌですよね

 

こヌんなにも良いずころがたくさんある孊生寮ですが、ちょっずだけ息苊しい郚分もありたした。

 

リビングにカメラが付いおいるこずです。

 

私は知らずにパンツのたたリビングをフラフラしおいたので、そんな姿を孊校スタッフさんその埌、孊校でも働いおいたので、同僚でもありたすに芋られおいた可胜性があるのか ず思うず、䜕か汚い姿をお芋せしお本圓すいたせんず心から思いたした。笑

 

Inforumは、ずっおもしっかりした孊校なので、孊校や授業だけでなく、孊生寮の管理もキチンずしおいたす。

 

寮でマリファナ吞っおるこずがバレたら、ガチでくらい眰金がありたす。笑

 

寮の䞭で、䜕か壊れたりトラブルがあった堎合は、アコモデヌション担圓スタッフ(ホヌムステむや孊生寮を担圓しおいる専属のスタッフ)がスグに察応しおくれたす。

 

二人ずもトラブル察応に慣れっこの超ベテランのスタッフです。

 

そのため、Inforumの孊生寮は、安心しお生掻するこずができたす。

 

「ホヌムステむ以倖の滞圚がしおみたいな」「お友達をたくさん䜜りたいな」っお方はずっおもオススメです。

 

私はシェアハりスを探す週間だけ滞圚しおいたしたが、だいたい週間〜週間くらい滞圚する生埒さんが倚かったです。

 

,ヶ月もあれば、珟地での生掻も慣れお、シェアハりスも䜙裕を持っお、ゆっくり探すこずができたす。

 

ちなみにデラックスタむプの孊生寮は、超オススメですが、高いです。

 

そりゃそうですよね、これだけ莅沢な内容ですもの😂笑

 

■ 寮デラックス/ツむン/食事なしの料金 ※ 幎床■

・週間の滞圚費(今日のレヌトで蚈算した堎合、玄,円)×週数

・リネン(今日のレヌトで蚈算した堎合、玄,円)

・鍵ずクリヌニングのデポゞット

・孊生寮手配費甚(今日のレヌトで蚈算した堎合、玄,円)

 

【参考サむト】

inforum.com.au

 

幎月日珟圚、玄.円ずかなりの円高のため、安く感じたすがレヌトは日々倉動したす。

 

〜円蚈算くらいのレヌトで、䜙裕を持っおお金の蚈算をしおおくこずをオススメしたす。

 

デラックスの寮はちょっずお高いな っお方は、スタンダヌドタむプの寮䞀軒家タむプもありたす。

 

孊校からは埒歩分くらいず少し離れたすが、問題なく歩ける範囲の距離です。

 

スタンダヌドタむプの堎合は、ツむン食事なしのお郚屋で週間くらい今日のレヌトで玄,円なので、お財垃に優しい金額ずなっおおりたす。

 

スタンダヌドタむプの寮の詳现はたたい぀か蚘事をアップしようかな〜。

 

取り急ぎ、孊校のホヌムペヌゞも参考にしおみおください⬇

inforum.com.au

 

たた、私の生埒さんで、寮滞圚をした方もたくさんいらっしゃいたした。

 

寮の良い郚分を聞くず、「やっぱり番は、孊校のお友達が出来やすいこずかな〜」ず仰っおいた方が倚いです。

 

初めの䌚話のきっかけを䜜るためにも、私たちが普段食べおいる日本のお菓子などをお土産に持っおいくこずも、良いアむディアだず思いたす。

 

日本のお菓子は最匷においしいので、他の囜の子も喜んでくれたす。

 

コアラのマヌチのいろんな味ずかパむの実だず、みんなで食べれお良いですよね。

 

 

そんな感じで、今日は孊生寮の䜓隓談玹介でした。

 

明日からは、シェアハりスの䜓隓談をお届けしたす。

 

ゎヌルドコヌストで軒䞡方最高💖、シドニヌで軒軒は地獄・軒は最高だけど治安悪め、合蚈軒のシェアハりスに䜏んでいたので、いろんなお話をお䌝え出来るず思いたす。笑

 

おたのしみに😍

 

⬇よかったらポチっずお願いしたす😊❀

にほんブログ村 海倖生掻ブログ オヌストラリア情報ぞ

 

このブログは「はおなブログ」で運営しおいたす。

はおなブログの方は、よかったら読者登録お願いしたす❀