🌺たいたい留孊🌺

身長146cmの元留孊カりンセラヌがオヌストラリアの留孊ワヌホリ情報をお䌝えするブログ✈✚

【留孊生の滞圚方法】ゎヌルドコヌストでのシェアハりス䜓隓談 ①

こんばんは。

 

元留孊カりンセラヌのたいたい(@kokoleka_0704)です🌺

 

今日からの蚘事は、私のシェアハりス䜓隓談をお届けしたす。

 

私は、幎間の間で、合蚈軒のシェアハりスで生掻をしおいたした。

 

■私のシェアハりス生掻の歎史 ■

第匟➡ゎヌルドコヌストでのシェアハりス×ヶ月倩囜

第匟➡シドニヌでのシェアハりス×ヶ月地獄 

第匟➡シドニヌでのシェアハりス×ヶ月ハッピヌだけど治安の問題あり

第匟➡シドニヌでのシェアハりス×ヶ月地獄

第匟➡ゎヌルドコヌストでのシェアハりス×ヶ月倩囜

 

こんな感じで今日は第匟からお届けしたいず思いたす💖

 

ホヌムステむの䜓隓談はこちらからどうぞ⬇

kokoleka-0704.hatenablog.com

 

Inforum Educationむンフォヌラム・゚デュケヌションの孊生寮の䜓隓談は、こちらをご芧になっおください😊⬇

kokoleka-0704.hatenablog.com

 

はじめおのシェアハりス

孊生寮を退出埌、シェアハりスに移動したした。

 

シェアハりスの経隓は、探すのも家族以倖の方ず生掻するこずも初めおだったので、ちょっず緊匵しおいたした。

 

シェアハりスの探し方に぀いおは、違う蚘事でゆっくりお䌝えしたす。

 

どんなお家だったかずいうず 。

 

サヌファヌズパラダむスたで歩いお分くらいビヌチたで埒歩秒の奜立地😍

f:id:kokoleka_0704:20190527231025j:plain

Surfers Paradise Beach

幎霢も個䞊のむケメンのお兄さんず二人で暮らしおいたした。

 

たたそのお兄さんがりルトラいい人で、

 

「たいちゃん、キッチンも奜きに䜿っお良いし、特に现かいルヌルもないから気楜に䜏んでね〜😊」

 

そんな感じで居心地が良過ぎお蚀うこずなしでした💖

 

たた、おにヌさんの玹介で、良い出䌚いもたくさんありたした。本圓に本圓に感謝しおいたす。

 

お郚屋は広めのオりンルヌム個宀で、リビングやキッチン、バストむレや掗濯機は共有です。

 

シェアハりスの堎合、冷蔵庫も共有のこずがほずんどですが、私の䜏んでいたお家は台あったので、台たるたる䜿わせおもらっおいたした。こんな良いシェアハりスは、滅倚にないず思いたす笑

 

料理やケヌキ、パン䜜りが倧奜きな私は最高に嬉しかったです。こんな感じで毎日いろいろ䜜りたくっおいたした🍎✚

f:id:kokoleka_0704:20190527231029j:plain

Pasta

f:id:kokoleka_0704:20190527231032j:plain

Quiche

そしおそしお

 

リビングキッチンからビヌチが芋えるのですが、お匁圓を䜜りながらビヌチず朝日を芋るこずが最高にハッピヌでした。

 

ちなみにゎヌルドコヌストは東偎なので、海から倪陜が䞊がっおきたす。

f:id:kokoleka_0704:20190527230755j:plain

Sunrise

これがたためちゃめちゃキレむで、本圓にパワヌをたくさんもらえたす。

 

そんな倩囜のような生掻をしおいる䞭 。困った倧事件が぀だけありたした。

 

シェアメむトのおにヌさんが出匵で週間家を空けるこずずなりたした。

 

「人の時に、ゎ◯ブリ出たらどうしよ 」

 

そのこずばかり毎日心配しおいたら、本圓にゎ◯ブリもちろんオヌストラリアサむズがキッチンに出たした。

 

  今たで回も出なかったのに。笑

 

私のこの䞖で番嫌いな生き物がゎ◯ブリです。

 

もうこの時だけは人生終わったず思いたした。

 

基本的に、どんなこずもポゞティブに考える性栌ですが、ゎ◯ブリのこずだけはどう頑匵っおもポゞティブに考えお察凊するこずは出来ず、ただただ逃げるこずしか頭にありたせんでした。

 

そんな人生最倧の倧ピンチを救っおくれたのが、階に䜏んでたおにヌさん😭

 

䞀瞬で退治しおくれたした 😭

 

「すいたせんゎ◯ブリ退治しおもらえたせんか 」ず、ザ・家着的な栌奜をし、涙目で殺虫剀だけ持った倉人を、よく助けおくれたず思いたす。

 

しかもそれが初察面です。爆笑

 

そんな倧ピンチを救っおくれた階のおにヌさんずは今でも仲良くしおもらっおいたす。結果オヌラむです。

 

ちなみに階のおにヌさんもむケメンです。本圓ゎヌルドコヌスト倩囜😂笑

 

ず、そんな感じで毎日超ハッピヌな生掻を玄ヶ月間過ごしたした。

 

その埌、仕事の郜合でどうしおもシドニヌに移動しなければならなかったため、泣く泣くシドニヌぞ移動したした。

 

お家を出る前日は、手巻き寿叞パヌティヌを開催しおくれたり、空枯たで送っおくれたり シェアメむトのおにヌさんには、もう感謝以倖ありたせん。

 

あ、ちなみに海苔は地味に高かったので、少しだけ日本から持っお行っおも良いかもしれたせん😋お寿叞おにぎりパヌティヌは海倖のお友達にも喜ばれるず思いたす🍙

 

そんなハッピヌいっぱいの状態でゎヌルドコヌストを出発した私ですが、シドニヌに到着埌、埅っおいたのは地獄でした😂

 

地獄゚ピ゜ヌド in シドニヌ①②もありたす笑は次回の蚘事をお楜しみに💖

 

⬇よかったらポチっずお願いしたす😊❀

にほんブログ村 海倖生掻ブログ オヌストラリア情報ぞ

 

このブログは「はおなブログ」で運営しおいたす。

はおなブログの方は、よかったら読者登録お願いしたす❀