🌺まいまい留学🌺

身長146cmの元留学カウンセラーがオーストラリアの留学&ワーホリ情報をお伝えするブログ✈️✨

【留学生の滞在方法】シドニーでのシェアハウス体験談 ③

こんにちは。

 

元留学カウンセラーのまいまい(@kokoleka_0704)です🌺

 

今週は、私のシェアハウス生活の歴史を5回に分けてお届けしています。

 

第4弾の今日は、 地獄編その②です😂

  

今回もポジティブな内容はありません。途中から悪口が入るくらいです。笑

■ 私のシェアハウス生活の歴史 ■

第1弾➡︎ゴールドコーストでのシェアハウス×3ヶ月(天国)

第2弾➡︎シドニーでのシェアハウス×2ヶ月(地獄) 

第3弾➡︎シドニーでのシェアハウス×1ヶ月(ハッピーだけど治安の問題あり)

第4弾➡︎シドニーでのシェアハウス×2ヶ月(地獄)

第5弾➡︎ゴールドコーストでのシェアハウス×4ヶ月(天国)

超素敵なファミリーのお家を、通勤時間と治安面にて、泣く泣く退出した後、新しいシェアハウスに引っ越しました。

 

大好きなファミリーのお話は、こちらからどうぞ⬇︎ 

kokoleka-0704.hatenablog.com

 

今回は、会計士のお兄さんとのシェアです。

 

シドニー空港の近くで、シティまでは電車一本で行くことができます。1時間以内で会社まで行けるので、通勤が少し楽になりました。

f:id:kokoleka_0704:20190531191253j:plain

Sydney Tower

お部屋はもちろんオウンルーム(個室)で、今回はお風呂とトイレも私だけで利用することができました。

 

キッチンと冷蔵庫、洗濯機、リビングのみシェアです。

 

会計士のお兄さんは、一切料理をしないため、キッチンもほぼ占領させてもらっていました。笑

 

1週間の家賃は、$250です。シドニーでこの条件なら、かなり良いと思います。

 

が、しかし!

 

良かったのは最初の数日のみでした。

 

そのお兄さんがまた一癖も二癖もある方だったのです。笑

 

なんというか…悪い人ではないのですが、確実に自分のことを外見も内面も、イケメンだと思っている感じです。

 

もう見てるだけでイタイ…😂そんな感じです。(⬅︎言い方がヒドイ。笑)

 

いつもかなりの上から目線で、圧力をかける話し方をされるので、とても嫌な気分になっていました。

 

ボンダイのおじいちゃまのちょっと若い版が現れてしまいました。

 

そんなボンダイ・ビーチでのお話は、こちらの記事をどうぞ⬇︎ 

kokoleka-0704.hatenablog.com

 

というわけで、再び部屋に引きこもり作戦がスタートしました。

 

ゴールドコーストでは、国籍や年齢を問わずたくさんの友達がいましたが、シドニーではマジで一人も友達がいませんでした。本当に誰一人いませんでした。笑

 

そのため、休みの日も、もちろん一人です。

 

お買い物以外はずっとONE PIECE見てました。

 

やっぱウォーターセブン編はいいですよね。私は1番好きです。笑

 

そんな一癖も二癖もあるお兄さんとは、極力会いたくなかったため、合わないよう工夫して生活をしていました。

 

家賃を渡す時以外、合わない・話さない・いないふりの3点を常に心がけていました😂

 

もちろん、私もいい年齢なので、顔を合わせたら愛想良く話をしていました。極力手短に😂笑

 

引っ越しも考えましたが、またシェアハウスを探すことも面倒だし、4月にはゴールドコーストに戻ることを決めていたため、2ヶ月間はまたひたすら耐えようと決めました。

 

職場にはシドニーの旅行業界で超有名な変わったおじさまが上司だし、家に帰れば変わったお兄さんいるし…、ちょいちょいベランダにゴ◯ブリ出るし…。

 

おまけに上司のおじさまも、シェアメイトのお兄さんも変なニオイするし…。

 

職場と家で、アロマオイルを何本使ったか分かりません。

 

無印良品のアロマディフューザーの開発から販売に携わった皆様、本当ありがとうって心から思いました。

 

あれ、もうなんかこれ悪口ですね。笑

 

そんな感じで我慢の2ヶ月間が経過し、仕事の契約が終了した後、スグにゴールドコーストへ帰りました。

f:id:kokoleka_0704:20190531191010j:plain

Surfers Paradise

1番最初に住んでいた最高のシェアハウスに戻れたら最高でしたが、タイミングが合わず、他のお家を探すことになりました。

 

最高のお家についてのお話は、こちらからどうぞ⬇︎ 

kokoleka-0704.hatenablog.com

 

シェアメイトのイケメンおにーさんが、「良いお家が見つかるまで、リビングで良かったら、また家おいでよ〜!」と言ってくれました。

 

しかも1日$10で…😭

 

帰って来たその日の夜は、ずっと私のシドニー生活の愚痴を聞いてくれました。笑

 

「まいちゃん!ここはもうネガティブ禁止だよ!」

 

この一言で、一瞬で元の自分に戻ることが出来ました。笑

 

久し振りに人の優しさに触れて、泣きそうになりました。

 

他にも、ゴールドコーストに帰った瞬間、スーツケースを持って歩いていたら、「おねーさん!荷物重いっしょ!良かったら乗せてくよ!」って言ってくれるお兄さんいたり、すれ違う人みんなニコニコしてたり…。

 

やっぱり私はこの街が1番大好きだなと、再確認することができました。

 

シドニーでの5ヶ月間は、なかなかしんどかったですが、ゴールドコーストの良さが改めて分かったので、結果オーライです。笑

f:id:kokoleka_0704:20190531190856j:plain

Surfers Paradise Beach

そんな感じで再び最高のゴールドコースト生活がスタートしました💖 

 

⬇︎よかったらポチっとお願いします😊❤️

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、よかったら読者登録お願いします❤