🌺まいまい留学🌺

身長146cmの元留学カウンセラーがオーストラリアの留学&ワーホリ情報をお伝えするブログ✈️✨

【五行】シドニー(サリー・ヒルズ)の超おいしいラーメン屋さん情報

元留学カウンセラーのまいまい(@kokoleka_0704)です🌺

 

オーストラリアで生活していると、みなさんきっと日本のラーメンが恋しくて仕方がなくなると思います。

 

私も実際にオーストラリアで長く生活をしていて、自分の中でこんなにも「ラーメン」という存在が大切であったんだ…と気付くことができました。笑

 

今日は、そんな私が見付けた超美味しいお店を紹介します。

 

私の中ではオーストラリア(ラーメン部門)第1位です。笑

 

五行(Gogyo)

シドニーサリー・ヒル地区に立地しています。

 

私はいつもセントラル駅から歩いていました。足が短い私が歩いて、10分くらいでしょうか。みなさんはきっと5、6分だと思います。笑

f:id:kokoleka_0704:20190610113520j:plain

Gogyo

ラーメン屋さんというか…おしゃれな落ち着いたレストランです。ゴールドコーストスタイル(Tシャツに短パン、ビーサン)で行くと浮きます。笑

 

ちょっとだけおしゃれしていくと良いと思います😊

f:id:kokoleka_0704:20190610113525j:plain

Gogyo

オープンキッチンになっていたり、バーカウンターもあったりします。


地元のオージーもたくさん訪れる人気店なので、予約をして行くことをおすすめします。

 

私が愛してやまないラーメンは、「焦がし味噌ラーメン」「焦がし醤油ラーメン」です❗️

f:id:kokoleka_0704:20190610105201j:plain

Gogyo

このラーメンを食べた時に、「日本の美味しいラーメンじゃん…涙」って感動のあまり、泣きそうになりました。

 

シェフの方々が作っているところを見ていると、一杯一杯丁寧に作ってくださっていることがよくわかりました。

 

毎週日曜日の夜に、このラーメンを食べるために平日仕事を頑張っていたといっても過言ではありません。

 

あまりにも毎週行くので、店員さんも顔を覚えてくれました。笑

 

全てが思い通りにいかず、友達もゼロだったシドニー生活を送っていた私は、五行さんのラーメンを楽しみになんとか生き延びていました。本当に感謝です。 

 

ちなみに五行さんは、ラーメンだけではなく、餃子など他のメニューも美味しいんです😍

 

こちら⬇︎何か忘れましたが、めちゃめちゃ美味しかったです。(野菜はナスです。)

f:id:kokoleka_0704:20190610105204j:plain

Gogyo

いつもラーメンだけでお腹いっぱいになってしまうのですが、他のメニューも

もっといっぱい食べてみたかったな〜と未だに思います。

 

長期滞在されている方やシドニー旅行に訪れている方は、是非お立ち寄りください💖 

ippudo.com.au

 

⬇︎よかったらポチっとお願いします😊❤️

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、よかったら読者登録お願いします❤