🌺まいまい留学🌺

身長146cmの元留学カウンセラーがオーストラリアの留学&ワーホリ情報をお伝えするブログ✈️✨

【オーストラリア最大の街】シドニーの基本情報 ③

こんばんは。元留学カウンセラーのまいまいです🌺(@kokoleka_0704)

 

今日はシドニーの基本情報【その③】です🌟

 

美味しいレストランやカフェをご紹介したいのですが、シドニーは美味しいお店があり過ぎて、1回ではとても足りません😂

 

いずれ、カフェ特集やラーメン特集のブログを書きたいと思います。

 

今日は取り急ぎ、私の大好きなお店を厳選して3つだけご紹介します☕️✨

 

 

🌟おすすめのカフェ

1. HARRY'S

f:id:kokoleka_0704:20190116182355j:plain

HARRY'S

 

ボンダイビーチに住んでいた時、出勤前に毎週(ほぼ毎日?笑)HARRY'Sに寄っていました。お店の雰囲気もよく、店員さんも笑顔が素敵で、気さくな方ばかりです😆

 

コーヒーがめちゃめちゃ美味しいんです😭最初に飲んだ時の感動は今でも忘れません。出勤前は、カフェラテと焼きたてマフィンが私の定番朝ごはんでした💖

 

f:id:kokoleka_0704:20190116182400j:plain

Coffee & Blueberry Muffin

毎朝7:30頃に、たっぷりフルーツが入ったマフィンが焼き上がります。味は日替わりです。焼き立てアツアツなマフィンの味は、格別です😍💕

 

私はストロベリーマフィンが1番好きですが、他にもブルーベリーマフィンやパイナップル&シナモンのマフィンもスーパー美味しいです🍍✨

 

f:id:kokoleka_0704:20190116182405j:plain

Pancake

お休みの日は、たっぷりフルーツのパンケーキとカフェラテをゆっくり食べてリフレッシュしていました🍓☕️✨この2つがまた最高な組み合わせなんです。

 

お花ものせてくれて、かわいさも満点ですね🌺

 

初めの頃は全部食べきれませんでしたが、最後の方はこの量を一人でペロリと食べられるようになっていました。オーストラリアって怖い。笑

 

f:id:kokoleka_0704:20190116182409j:plain

Serial

フルーツたっぷりのシリアルもあります。こちらは結構さっぱりした感じで食べやすかったです🍴✨

 

ゴールドコーストや日本から友人が来た際も、必ずHARRY'Sへ一緒に行っていました。みんなに紹介したいくらい、かわいくて美味しい素敵なお店です😊

 

2. bill's

「世界一の朝食」として、日本でも有名なbill'sは、実はシドニー発祥です。

f:id:kokoleka_0704:20190116183300j:plain

bill's

シドニーでは、日本程の行列はありません。私が行った際は、サラッとすぐに入ることができました。2回目行った時は、30分弱待ったかもしれません。

f:id:kokoleka_0704:20190116183645j:plain

Ricotta Pancakes

定番のリコッタ・パンケーキが、まぁ美味しい❗️❗️

 

ハニーコームバター(蜂蜜いっぱいのバター🍯)とフレッシュバナナ、パンケーキ。

無駄なものが何もなく、とってもシンプルだけど超美味しい。

 

なぜここまでのフワフワ感が出せるのか…不思議で仕方ありません。メレンゲの泡立て方が最強に上手なのかなぁ❓

 

3. 五行

こちらは、超オシャレなラーメン屋さんです。

 

f:id:kokoleka_0704:20190116184717j:plain

Gogyo

私は五行さんに毎週日曜日の夜、しょっちゅう出没していました。

 

おかげで完全に店員さんに顔を覚えられていましたね。「あ、焦がし味噌ラーメンと焦がし醤油ラーメン頼むジャパニーズ達がまた来たわ🍜」みたいな😂笑

 

ゴールドコーストには、日本のレベルに匹敵する美味しいラーメン屋さんは、正直ありませんでした。

 

「オーストラリアだし、まぁラーメンはこんなもんか…」と思って生きていましたが、五行さんのラーメンと出会って私と友人の価値観は一気に変わりました。

 

「なにこれ?日本?え!超日本のラーメンじゃん!!涙」

 

あまりの美味しさに友人と涙しました。

 

五行さんのラーメンは、スープの温度もきちんと測っていたり、一杯一杯丁寧に作られています。この焦がしスープも、一杯ずつフライパンで炒めて(?)くれています🍜

 

f:id:kokoleka_0704:20190116184721j:plain

Gogyo

ラーメン以外もまた美味しいんですよね…❗️餃子もオススメです💖

 

写真のお料理は、なんだったか忘れましたが、(たしかナス田楽)彩りも良くて、とにかく美味しかったことだけを覚えています。笑

 

日曜日の夜に五行さんのラーメンを食べて、月曜から1週間頑張る!といったサイクルで、ハードなシドニー生活を乗り切っていました。

 

本当に五行さんには感謝しています…。涙

 

他にもシドニーには、たくさんの美味しいお店があります。いつかグルメ特集をやりたいと思います💖

 

明日からは、美味しいコーヒーとアートなおしゃれタウン、メルボルンの基本情報です☕️✨