🌺まいまい留学🌺

身長146cmの元留学カウンセラーがオーストラリアの留学&ワーホリ情報をお伝えするブログ✈️✨

【Workshop Espresso】シドニー(シティ)で超おいしいコーヒーが飲めるカフェ

元留学カウンセラーのまいまい(@kokoleka_0704)です🌺

 

毎日、なにかと忙しいシドニーの都会生活…。

 

毎朝美味しいコーヒーを飲みたくなったり、仕事中にホッと一息つきたくなったりすることも多いと思います。

 

ここシドニーは、コーヒーのレベルが超高いです。メルボルンにも負けないくらい、コーヒーが美味しいお店が多いんです。

 

日本にいる時は、そんなにたくさんコーヒーを飲まなかった私も、シドニーで生活していたら、毎朝のコーヒーが楽しみになるくらいコーヒーが大好きになりました。

 

シティ中心部、ボンダイ・ビーチのあらゆるカフェに行きまくった私がシドニー(コーヒー部問)第1位にあげるカフェがこちらです。

 

Workshop Espresso

シティの中心部、「クイーン・ビクトリア・ビルディング(QVB)」から出てスグで、ジョージ・ストリート沿いにあります。

 

タウンホールの駅からも、歩いてスグなので、とーっても行きやすいです。

 

ただ、こんな感じのめちゃめちゃ小さなお店なので、サラッと通り過ぎてしまうと思います⬇︎笑

f:id:kokoleka_0704:20190610141706j:plain

Workshop Espresso

朝とランチの時間は、超賑わっていて、いつも並んで買っていました。お店が超狭いので、ほとんどの方がテイクアウェイです。

 

オーダーしてから一杯一杯丁寧にバリスタさんが作ってくださるので、オーダーしてからも、5分くらい待ちます。

 

お客さんは、地元のオージーがほとんどです。

 

私はいつもカフェラテかソイラテ、カフェモカをオーダーしていました。どれを飲んでも美味しい〜😊挽きたての香りも最高です☕️

f:id:kokoleka_0704:20190610141552j:plain

Workshop Espresso

通い始めたころは、スモールサイズで十分でしたが、美味しさのあまり、スモールでは足りなくなり、ミディアムサイズが当たり前になっていきました。笑

 

オージーのみなさんは、ガッツリトールサイズをオーダーする方が多かったですが、日本人の女性ならミディアムくらいで十分かな?と思います。

 

Workshop Espressoの美味しいコーヒーを飲みながら出勤すると、なんだか頑張れる気がしました。

 

みなさんも出勤前や通学前にいかがでしょうか💖味は間違いないです❗️

www.facebook.com

 

⬇︎よかったらポチっとお願いします😊❤️

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、よかったら読者登録お願いします❤