🌺まいまい留学🌺

身長146cmの元留学カウンセラーがオーストラリアの留学&ワーホリ情報をお伝えするブログ✈️✨

【おトク情報】1個90セントから買える!オーストラリアのツナ缶

元留学カウンセラーのまいまい(@kokoleka_0704)です🌺

 

今日は、オーストラリアのスーパーで手軽に買えるツナ缶の情報です。


オーストラリアでは、シーフードやお魚は結構高いので、このツナ缶にはかなり助けてもらいました。

 

日本より種類が豊富で、オージーも大好きなツナ缶💖

 

そんなツナ缶の一部を紹介します😊

 

1. スプリングウォーター

水煮なので、超あっさり!

 

缶でオイルを切る時に手がベタっとしてイラっとする感じはありません😂笑

f:id:kokoleka_0704:20190709131955j:plain

Tuna (Springwater & Olive Oil)

 

2. オリーブオイル

日本のシーチキンに1番近いかな?
 
無難に選びたい方はこちら💖笑
 

3. レモン&ペッパー、ライム&ペッパー

個人的に1番お気に入りの味です💖本当なんでも使える〜!
 
私はよくサラダの上に乗せて食べていました。
 
ペッパーもちゃんと効いているので、サンドイッチの具にして使う時にマヨネーズちょっと入れるだけで十分美味しいです。
 
日本でも売って欲しいな〜😊

f:id:kokoleka_0704:20190709131953j:plain

Tuna(Lemon&Pepper, Lime&Pepper)

4. トマト&オニオン、トマト&バジル

サラダに乗せてもよし、パスタに使ってもよし💖両方万能です😊
 
私は特にトマト&バジルが好きでした。写真の下の段です。

f:id:kokoleka_0704:20190709131946j:plain

Tuna (Tomato&Onion, Tomato&Basil)

 

5. チリ、スウィート・チリ

チリはその名の通り、スパイシーで美味しい。ちょっと辛いものが食べたい時に、パスタによく入れていました。

f:id:kokoleka_0704:20190709132000j:plain

Tuna (Chill & Sweet Chill)
スウィート・チリは、元々あんまり好きではないからか、1回で十分楽しめました。
 
いつもスウィート・チリソースが出てくると、甘いか辛いかどっちかにしよ〜って思っちゃいます。すいません😂笑
 

 6. その他

他にも、メキシカン・スタイルやイタリアン・スタイル、インド・カレー、タイ・レッドカレーマスタード、燻製…などなど、本当にたくさんの種類があります。
 
ウーリーやコールスブランドのツナ缶なら、1個90セントから買えるので、お財布にも優しいですね😊
 
サラダにして、毎日種類を変えて食べてみれば、ヘルシーで良いかもです。
 
私はウーリーやコールスブランドのツナ缶を買っていましたが、John Westなど、ちょっといいツナ缶は、たまに「◯個で$◯!」とセールがあるのでその日を狙って試してみてください💖
 
ちょっとだけお金持ち気分を味わえるかもしれません😂
 
また、サーモン缶もたーくさん種類があるので、ぜひぜひ試してみてください💖

f:id:kokoleka_0704:20190709132003j:plain

Salmon

⬇︎よかったらポチっとお願いします😊❤️

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、よかったら読者登録お願いします❤