🌺まいまい留学🌺

身長146cmの元留学カウンセラーがオーストラリアの留学&ワーホリ情報をお伝えするブログ✈️✨

【Helen's JUICE BAR & CAFE】ゴールドコーストの超インスタ映えするアサイーボウル

こんにちは。元留学カウンセラーのまいまい(@kokoleka_0704)です🌺

 

今日もゴールドコーストのグルメ情報です🍴

 

いつまで続くかって❓はい、当分続きます😂💦笑

 

今日は私がゴールドコーストで1番美味しいと思うアサイーボウルのお店のご紹介です🌺

 

アサイー鉄分が豊富(ほうれん草の約2倍、レバーの約3倍)に含まれていて、貧血防止にも良いそうです。貧血でフラフラの私には朗報です。

 

このお店を教えてくれたフォトグラファーのMizuki Imai (@mzk_26195)くんに超感謝です😍

Helen's JUICE BAR & CAFE

サーファーズパラダイスから車で20分位のバーレーヘッズにあります。

 

バーレーは、サーフィンスポットとしても有名です。まさくんも、しょっちゅうバーレーにいます🏄✨

 

でも、バーレーは岩?かなんかが多いみたいなので、毎回ケガが心配です😥サーファーのみなさま、ケガには十分お気を付けくださいませ〜😭💦

f:id:kokoleka_0704:20190506140520j:plain

Helen's

お店は、バーレーの街をフラフラ歩いていると見つかります。

 

ゴールドコーストで1番美味しいと思われるフィッシュ&チップスのお店、「Fish Monger」のすぐ近くです🐠こちらのお店の詳細はまた次回❤️

 

私が何回食べたか分からないくらい食べたアサイーボウルはこちら🌺⬇︎

f:id:kokoleka_0704:20190506140753j:plain

Acai Bowl (Photographer by Mizuki Imai)

f:id:kokoleka_0704:20190506140757j:plain

Acai Bowl (Photographer by Mizuki Imai)

サイズはM,Lが選べます😊写真は、手前がMで奥がLだったと思います。(⬅︎曖昧。笑)

 

オーストラリアに来たばかりの女の子同士なら、Mでシェアしても十分なくらいです。

オーストラリアで数ヶ月生活していた方は、普通に一人でMサイズはペロリ出来るようになります。……Lはさすがにシェアかな❓笑

 

フルーツは、たったの$1(今日のレートで77円位)で追加出来るので、追加することをゴリ押しします🍓🍌

 

何回か食べたら、更に$1追加でピーナッツバターのせてみてください。美味しすぎます。

f:id:kokoleka_0704:20190506140807j:plain

Acai Bowl with Peanuts Butter

もはやピーナッツバターをこんなにもガッツリ乗せてくれるとなると、アサイーボウルが健康な食べ物なのか、ダイエットや美容に良いのか、一体なんなのかわかんなくなります。笑

 

でも、ピーナッツバター乗せるとまた違った美味しさが楽しめるのでオススメです😋

デブ活したい時はぜひ❤️笑 

f:id:kokoleka_0704:20190506140810j:plain

Acai Bowl & Pink Pitaya Bowl

友達はピンク・ピタヤボウルを食べていました🍴アシードものってる〜😍

 

ちなみにピタヤとは、ドラゴンフルーツのことです✏️果皮が竜みたいなので、ドラゴンフルーツと呼ばれているそうです。

 

中身は、ゴマみたいなつぶつぶがいっぱい入っています。ピンクピタヤは、さっぱりした甘みがあります。こんな感じの特徴的なフルーツです⬇︎

 

 

ピタヤは、美白・シミ予防など、美肌のためのフルーツとも呼ばれています。貧血や便秘予防にも効果があるそうですよ😊

 

Helen'sには、他にもストロベリーやココナッツ、ホワイトチョコ&ラズベリーボウルなど、たくさんの種類があります。

 

バーレーに立ち寄った際は、ぜひ試してみてください😍
 

⬇︎よかったらポチっとお願いします😊❤️

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、よかったら読者登録お願いします❤