🌺まいまい留学🌺

身長146cmの元留学カウンセラーがオーストラリアの留学&ワーホリ情報をお伝えするブログ✈️✨

【コンビニ】安くて美味しいコーヒーならココ!オーストラリアのセブン・イレブン

元留学カウンセラーのまいまい(@kokoleka_0704)です🌺

 

今日は、このウルトラ物価の高いオーストラリアで、「安くて美味しくて量も多いコーヒー」を求めている方に必見の記事です☕️笑

 

なんと、日本でもお馴染みのセブン・イレブンにそんな夢のようなコーヒーがあるんです💖

f:id:kokoleka_0704:20190704232519j:plain

Seven Eleven
目次

1. オーストラリアのセブン・イレブン

2. セブンコーヒー

3. フローズンドリンク 

 

1. オーストラリアのセブン・イレブン

日本と同じく、24時間営業。(…多分😂笑)

 

売っている物や品揃えは、日本とは異なります。

 

オーストラリアのセブン・イレブンに行くと、日本のセブン・イレブンはすごいなって改めて思います。笑

 

サンドイッチはこんな感じです🍞⬇︎

f:id:kokoleka_0704:20190704233202j:plain

Seven Eleven

日本のセブン・イレブンのサンドイッチのクオリティには、味も値段も、もちろん負けます。惨敗です。

 

そして、なぜか醤油あり。笑

f:id:kokoleka_0704:20190704233208j:plain

Seven Eleven

クリスピー・クリーム・ドーナツがコンビニで気軽に買えるのは嬉しかったです💖

 

私はシンプルなオリジナル・グレーズが好きです🍩美味しい〜❗️

 

他には、ドリンクやお菓子、雑誌、日用品が売っている感じです。でも、日用品は日本と比べるとちょっと少なめだと思います。

 

また、タバコやお酒は購入できないのでご注意ください😭

 

2. セブンコーヒー

日本のセブン・イレブンでは、100円でコーヒーを飲むことができますよね😊

 

こちらオーストラリアも同じで、$1(今日のレートで76円くらい)でコーヒーを買うことができます。$2〜$3の大きなサイズもあります。

f:id:kokoleka_0704:20190704232538j:plain

Seven Coffee

オーストラリアの良いところは、$1〜$3なのに、カフェラテやフラットホワイトなども選べることです。この点は、オーストラリアの勝利です💖笑

 

カフェでコーヒーを買うと$4くらいするので、お財布にも超優しいですね。

f:id:kokoleka_0704:20190704232545j:plain

Seven Coffee

買い方は、こちら⬆︎のカップを取って、好きなコーヒーのボタンを押して、レジに持っていくのみですが、コーヒーの量の調節が微妙に難しいんです。笑

 

日本なら、ボタンを押すと、カップにぴったり飲み物が入ることが当たり前ですが、ここはオーストラリア。そんなもん気にしてません。

 

え、カップに入りきらないよね?フタ閉めてストロー刺したら絶対溢れ出るよね?って感じの微妙な量のコーヒーが出てきます。

 

こんな感じで⬇︎笑

f:id:kokoleka_0704:20190704232554j:plain

Seven Coffee

まさくんはアイスコーヒーのカップに、こぼさずピッタリの量でコーヒーを入れるようになるまで、たくさん試行錯誤を繰り返したそうです😂

 

初めて購入する際は、コーヒーが溢れ出ないようご注意ください💖笑

 

3. フローズンドリンク

f:id:kokoleka_0704:20190704232529j:plain

Frozen Drink

なんと!こちらのフローズンドリンクは、80セント(今日のレートで60円くらい)〜$3(今日のレートで230円くらい)で購入できます😎

やっす!!!!!!笑

f:id:kokoleka_0704:20190704232530j:plain

Frozen Drink

日本人の私達は、スモールサイズ(80セント)で十分だと思います。

 

メガ($3)って誰が飲むのかな?ってくらい大きいです😂笑

 

私はフローズンよりアイスクリーム派なので飲んだことはありませんが、オージーのみなさんは結構飲んでました。

 

飲んでみた方、ぜひぜひご感想を教えてください〜😉💖

 

⬇︎よかったらポチっとお願いします😊❤️

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、よかったら読者登録お願いします❤