🌺まいまい留学🌺

身長146cmの元留学カウンセラーがオーストラリアの留学&ワーホリ情報をお伝えするブログ✈️✨

【ワインとグルメの街】アデレードの基本情報 ③

こんばんは。元留学カウンセラーのまいまい(@kokoleka_0704)です🌺

 

今日も、アデレードの基本情報をお届けします。

私のオススメの場所です💖 

 

🌟おすすめスポット

1. アデレード・セントラル・マーケット

アデレード市民の台所!セントラル・マーケットは、新鮮な野菜や果物、お肉や魚介類、チーズ、パン、コーヒー……あらゆるものが揃い、お値打ちな値段で購入することができます。

f:id:kokoleka_0704:20190203123446j:plain

Adelaide Central Market

野菜や果物等の食材は、量り売り(1kg=$2など)が多いです。シェアメイトと一緒にマーケットに行って、みんなで食材をシェアすることも、楽しい&お得で良いですね❤️

f:id:kokoleka_0704:20190203123415j:plain

Adelaide Central Market

f:id:kokoleka_0704:20190203123430j:plain

Adelaide Central Market

マーケットには、本屋さんもあります📚✨

f:id:kokoleka_0704:20190203123424j:plain

Adelaide Central Market

アデレードらしく、落ち着いたおしゃれな感じの壁画です😉

f:id:kokoleka_0704:20190203123418j:plain

Adelaide Central Market

私は、こちらのかわいいエコバックに一目惚れ😍日本でもおしゃれに使えるので、即購入しました。何ドルだったかな……忘れました😜笑

f:id:kokoleka_0704:20190203210943j:plain

Eco Bag

 マーケットは、日・月曜日、祝日はお休みなので、ご注意くださいね💖(2019年2月現在)

 

adelaidecentralmarket.com.au

 

 

2. Haigh's Chocolate Factory

オーストラリア国内で有名なチョコレート屋さん『Haigh’s Chocolate』は、南オーストラリア発祥。100年位前に誕生している老舗店です。

f:id:kokoleka_0704:20190203123451j:plain

Haigh's Chocolate CBD

 地元アデレードには、6店舗、シドニーメルボルンにも展開しています。

 

シドニーに住んでいる時も、シティの中心部『クイーン・ビクトリア・ビルディング(QVB)』にあったため、帰宅時にいつも寄り道していました。おまけのチョコももらえるし…😋💖笑

f:id:kokoleka_0704:20190203124017j:plain

Haigh's Chocolate

 実は、私は外国のチョコレートは苦手で、ほとんど食べないのですが、Haigh’sのチョコレートは大好きです。甘いけど甘過ぎない品のある味です。ちょっと高いですが、美味しいから納得。笑

 

アデレードのシティにもお店がありますが、工場見学が大好きな私は、もちろんチョコレートファクトリーにも訪れました。一人で。笑

f:id:kokoleka_0704:20190203123502j:plain

Haigh's Chocolate Factory

f:id:kokoleka_0704:20190203123511j:plain

Haigh's Chocolate Factory

 工場内は、チョコレートのいい香りが漂っています。Haigh’s Chocolateの歴史を聞いたら、お待ちかねのチョコレートの試食があります💖ダークチョコ、ミルクチョコ、何度食べても、両方とも美味しい!

 

その後はチョコレート作りの工程をガイドさんの説明付きで見学することができます。

 

私は身長が146cmと、超ミニサイズため、いつもこのような場面は見えずに諦めることが多いのですが、ガイドさんや一緒に見学したみなさんが気を遣ってくださり、1番前にしてくれました。笑

 

良いカカオを使い、社員さん一人一人が丁寧に作ってくださっていることがよく分かりました。

 

お土産のチョコレートもたくさん買って、大満足で帰宅しました。

 

ゴールドコーストに戻った後、 Haigh’sのミルクチョコレートで、生チョコを作りましたが、最強に美味しかったです。笑

 

工場見学には、事前予約が必要で、費用は…たしか無料です。

 

興味があることは高くても安くても必ず行く&やるので、いつも肝心な値段を忘れる…。本当あてにならないブログですね。笑

 

www.haighschocolates.com.au

 

明日からは、私が初めて行った海外。西オーストラリア/パースの基本情報をお届けします。

 

自分の人生がガラリと変わるキッカケがたくさんあった思い出深い街です。

 

⬇️よかったらポチっとお願いします😊❤️

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、よかったら読者登録お願いします❤