🌺まいまい留学🌺

身長146cmの元留学カウンセラーがオーストラリアの留学&ワーホリ情報をお伝えするブログ✈️✨

のんびり過ごしたい方にピッタリ💖世界一美しい街、パースの基本情報 ①

元留学カウンセラーのまいまい(@kokoleka_0704)です🌺

 

今日からは、私の人生が変わった街、パースの基本情報をお届けします😊💕

f:id:kokoleka_0704:20190204192211j:plain

Perth

1. パースって、どんな街?

西オーストラリアの州都パースは、都会過ぎず、田舎過ぎない住みやすい街です。

 

「世界で最も美しく、住みやすい街」とも言われています。

 

私事にはなりますが、20歳の頃、初めて行った海外がパースでした。あの時、もし思い切ってパースに留学していなければ、現在の自分はありません。人生がガラリと変わった街なので、個人的にとても思い入れの深い街です。

f:id:kokoleka_0704:20190204192248j:plain

Perth CBD

シティを歩いていても、他都市と比較して、日本人は少ないです。

 

ケアンズゴールドコーストのように、日本語表記等はほとんどありませんが、パースの人々はみんなフレンドリーであたたかい方が多いので、初めての海外の方も安心して生活することができます。

 

パースを一度訪れた方は、みんな口を揃えて「パースっていいね!」「またパースに住みたい!」と言っています。パースに一度訪れば、その理由が分かります。


私は、都会も自然も楽しめて、ゆ〜ったりしたパースの雰囲気が大好きです。

f:id:kokoleka_0704:20190204193106j:plain

Perth CBD

また、パースは、こんな方にピッタリな街です💖

 

(a) ほんわかのんびり過ごしたい方

(b) 自然が好きな方

(c) できるだけ日本人が少なく、英語漬けの環境で勉強に集中したい方

(d) みんながあまり行かない都市に行きたい方

 

大好きなパースですが、もし、あえてパースのデメリットを挙げるのであれば、他の都市から遠いことでしょうか。シドニーメルボルンアデレード、どの街に行くにも、基本は飛行機移動となります。(電車やバス、車移動だと、えらいことになります。笑)

 

【パースガイド】

www.australia.com

 

2. 日本からの行き方

パースへの直行便は、現在はありません。

 

しかし!!

 

2019年9月から、全日空(ANA)さんが成田-パース間の直行便を新規就航します✈️✨飛行時間は、約10時間と少し長めのフライトですが、ヨーロッパに行くよりは近いです😜笑

 

現在は、アジア(シンガポールインドネシア、香港など)又は、オーストラリア国内にて乗り継ぎが必要です。

 

パースまでの行き方、航空運賃は、こちらから検索できます💻💕

 

 

3. 気候

シドニーメルボルン同様、四季があります。春は穏やかで、夏はほとんど雨が降りません。秋は紅葉、冬はスキーを楽しめる場所もあります。

 

他の都市より、お水を大切にしている気がします。気のせいかもしれませんが…。笑

 

また、もちろんパースも紫外線は強いです。サングラスや帽子、日焼け止め、ハンドクリーム等は、必ずご準備くださいね。

 

4. 治安

比較的治安は良く、安全でキレイな街ですが、やはりパースも海外です。夜間の一人歩きは、おすすめしません。スリなど盗難にも、十分注意が必要です。

 

夜にお出掛けする時や、お家に帰る時は、必ずUberやタクシーを使いましょう!

 

【パースの基本情報②】に続きます。

 

⬇️よかったらポチっとお願いします😊❤️

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、よかったら読者登録お願いします❤