🌺まいまい留学🌺

身長146cmの元留学カウンセラーがオーストラリアの留学&ワーホリ情報をお伝えするブログ✈️✨

【シドニーで大人気】スイカとイチゴのインスタ映えする美味しいケーキ

元留学カウンセラーのまいまい(@kokoleka_0704)です🌺

 

今日はシドニーで大人気のちょっと変わったケーキの情報です🍰

 

そのケーキとは…なんと!イカとイチゴのケーキです🍉

 

1. Black Star Pastry (ブラック・スター・ペストリー)

ニュータウン本店、ローズベリー店、シドニーCBD店、ムーアパーク店の4店舗を展開している洋菓子屋さんです。

 

営業時間は、各店舗によって異なるので、お店のホームページをご参照ください⬇︎

blackstarpastry.com.au

 

2. スイカとイチゴのケーキ

日本では聞いたことがないイカのケーキ。

f:id:kokoleka_0704:20190806093704j:plain

Strawberry Watermelon Cake

スポンジとクリームの間にスイカがサンドされていて、その上にイチゴとピスタチオ、食べられるバラがたくさんトッピングされています🌷見た目もかわいい〜😍

 

初めて聞いた時は、「スイカ?水っぽいから絶対ケーキに合わないだろうな…」と正直あまり期待していませんでした。

 

しかーし!

 

食べてみると、想像していた水っぽさはなく、サッパリしていて美味しい😍

 

なんでぐちゃぐちゃにならないか不思議…。笑

 

クリームも甘すぎなくて食べやすかったです。

 

そして、イチゴとスイカって意外と合う…。笑

 

いい意味で期待を裏切ってくれたケーキです💖

 

3. 他のメニュー

他にも、ヴィーガンの方向けのカップケーキや、ドラゴンフルーツのケーキ、ラズベリーとライチのケーキ、ピスタチオとレモンのケーキ…などなど、珍しいケーキがたくさんあります。

 

私はスイカのケーキしか食べたことがないのですが、どのケーキも見た目もキレイで美味しそうです。

blackstarpastry.com.au

 

 

大人気のお店なので、混雑していることがほとんどです。

 

イカとイチゴのケーキは、特に人気なので、事前にインターネットから注文するか、午前中に買いに行くことをおすすめします。

 

今日現在のケーキのお値段は、

 

・4人分:$36(3,000円弱)

・6人分:$51(4,000円くらい)

・8人分:$68(5,100〜5,500円くらい)

 

4〜40人前分までは、インターネットで予約することができます。(スイカとイチゴのケーキは、前日までに予約が必要です。)

 

値段は忘れてしまいましたが、お店では一人分も購入できると思います😋

 

甘すぎないケーキなので、私たち日本人にぴったりなケーキだと思います。

 

ぜひ試してみてください💖

 

⬇︎よかったらポチっとお願いします😊❤️

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、よかったら読者登録お願いします❤