🌺まいまい留学🌺

身長146cmの元留学カウンセラーがオーストラリアの留学&ワーホリ情報をお伝えするブログ✈️✨

【シドニーのおすすめスポット】小さな港町 バルメイン

元留学カウンセラーのまいまい(@kokoleka_0704)です🌺

 

今日は、シドニーにある小さな港町、「バルメイン」の記事です。

f:id:kokoleka_0704:20190802224935j:plain

Balmain

 

シドニーに住んでいた頃、唯一心が許せた大切な友人が住んでいた街です。

 

シドニーでの切ない体験談はこちらからどうぞ⬇︎笑 

kokoleka-0704.hatenablog.com

 

kokoleka-0704.hatenablog.com

1. バルメインとは?

ハーバーブリッジの西側に立地しています。

 

シドニーシティからは、車やバスで約10〜15分程で行くことができます😊

 

ヨーロッパ風の建物や教会が多く、とてもおしゃれで治安も良い場所です。

 

街を歩いていて、お金持ちで優雅な方が多そうだな〜と思いました😉

 

2. バルメイン・マーケット (Balmain Market)

毎週土曜日の9時〜15時に開催している小さなマーケットです。

 

15分くらいあれば、一周できちゃいます😊

f:id:kokoleka_0704:20190802224941j:plain

Balmain Market

お花や植物、バックや雑貨、ビーズワックス・ラップ(天然の材料で作られていて、何度も使えるフードラップ)、アロマキャンドル、インテリアグッズなど、おしゃれでカワイイものがたくさん売っています。

 

私はこちらのインテリアショップが気になりました😍

 

日本に一時帰国する予定などがあれば、絶対何か購入していたと思います。笑

f:id:kokoleka_0704:20190802224945j:plain

Villa Home Interiors

3. おいしいレストラン・カフェ

フラリと立ち寄ったレストランが雰囲気も良く、味も美味しくて最高でした💖

f:id:kokoleka_0704:20190802224947j:plain

Balmain

日中から白ワインと美味しいものが食べれて、超幸せ〜😋

f:id:kokoleka_0704:20190802224950j:plain

Balmain

その後は、バルメインに住んでいた友人おすすめのカフェへ☕️

f:id:kokoleka_0704:20190802224957j:plain

Cafe

たしかにコーヒーが美味しい😋通勤前に通っちゃう理由が分かります☕️

f:id:kokoleka_0704:20190802224952j:plain

Coffee

この時期、シティで働いていたため、人混みの中にいることが多く、少し疲れていました。

 

バルメインを訪れたおかげで、かなりリフレッシュ&のんびりすることができました。

 

都会の生活に疲れた時は、ぜひ訪れてみてください💖

 

⬇︎よかったらポチっとお願いします😊❤️

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、よかったら読者登録お願いします❤