🌺まいまい留学🌺

身長146cmの元留学カウンセラーがオーストラリアの留学&ワーホリ情報をお伝えするブログ✈️✨

【給与明細あり】ワーホリ時代のお給料大公開!〜まいまい編〜

元留学カウンセラーのまいまい(@kokoleka_0704)です🌺

 

オーストラリアでのお仕事探し体験談をお伝えしてきましたが、気になるお給料をお伝えしていなかったことに気付きました😂

 

今日はそんな私のお給料を大公開しちゃいます!

 

私がお仕事をどのように見つけたかは、こちらの記事をどうぞ⬇︎

kokoleka-0704.hatenablog.com

 

1. ベビーシッター(ゴールドコースト

シェアメイトのおにーさんのお姉ちゃんのお子さんといったこともあり、金額は気にせず働いていました。

f:id:kokoleka_0704:20190625221915j:plain

Kids

むしろこんなにもかわいいキッズと一緒に遊べてお金ももらえて本当にいいのかなって感じでした😍

 

●勤務日&時間:お姉ちゃんが忙しい時やお勉強したい時で、私も空いている時


●お給料:時給$10+おまけ$5

 

●お給料日:その日


●支払い方:現金

 

2. 日系の旅行会社のツアー・コーディネーター(シドニー

こちらの会社で、ありがたいことに、ドッカーン稼がせてもらいました。

f:id:kokoleka_0704:20190621134019j:plain

Sydney Branch

シドニー時代の私は、友達ゼロ・シェアハウス生活は地獄・職場の上司も変わり者など、良いことは何もなく、本当お金しかなかったです。爆笑

 

●勤務日&時間:月〜金曜日の9時から17時半まで(ランチ休憩1時間)

 

●お給料:時給$24.5+スーパーアニュエーション(オーストラリアの年金)

 

●お給料日:第2・第4水曜日(2週間に1回)

 

●支払い方:銀行振込

 

ここまでお伝えしちゃったので、給与明細の一部も載せちゃいます⬇︎笑

f:id:kokoleka_0704:20190625153650j:plain

Salary
 ●Taxable Income (2週間分の収入): $1,837.50

●Tax(税金/15%):△$276.00

●Deductions After Tax(税金を引いた実際の振込金額):$1,561.50 

●Superannuation(オーストラリアの年金):給料とは別に$174.56

 

こんな感じで、私は2週間に1回$1,561.50を頂いていました。

 

1ヶ月のお給料は、$3,123です。

 

私がオーストラリアに滞在していた頃のレートは、$1=85円くらいだったので、当時のレートで換算すると、だいたい265,000円くらいです。

 

正社員じゃないですよ、半年間限定のバイトですよ💖笑

 

こんな感じで、お給料だけみると日本より圧倒的に良いですが、シドニーは目ん玉飛び出ちゃうくらい家賃が高いことと、会社までの交通費もかかってしまうこと、物価も高いため、働いた半分は家賃と交通費、食費などで、お給料は一瞬にして消えていきます。

 

3. 日本食レストランのホールスタッフ(ゴールドコースト) 

●勤務日:水、金、土曜日

 

●勤務時間:19時又は21時〜暇な日は22時位まで、忙しい日は1:00まで

 

●お給料:時給$15

 

●お給料日:曜日は忘れましたが、2週間に1回

 

●支払い方:現金

 

シドニー時代と比較すると、圧倒的に超貧乏な生活をしていました。笑

 

家賃と食費分はギリギリ稼げますが、他の費用はシドニー時代に貯めたお金でまかなっていた感じです。

 

本当にお金はなかったけど、ゴールドコースト生活の方が大好きでした。

f:id:kokoleka_0704:20190106201110j:plain

Surfers Paradise

シドニー時代は、お給料もたくさんもらえたけど、いろいろ大変だったので、もう二度と働きたくありません。笑

 

そんな感じで、ワーホリ時代のお給料大公開しちゃいました。

 

少しでも参考になれば嬉しいです😉

 

⬇︎よかったらポチっとお願いします😊❤️

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、よかったら読者登録お願いします❤