🌺まいまい留学🌺

身長146cmの元留学カウンセラーがオーストラリアの留学&ワーホリ情報をお伝えするブログ✈️✨

【サーフィンの聖地】ゴールドコーストの基本情報 ②

こんばんは!元留学カウンセラーのまいまい(@kokoleka_0704)です🌺

 

今日も、ゴールドコーストの基本情報をお届けします🏄✨

 

🌟時差

日本より1時間早いです。サマータイムはありません。

 

時差がほとんどないため、家族や友人と連絡が取りやすい点も住みやすいポイントの1つです。

ゴールドコースト

Surfers Paradise Beach

 

🌟物価

日本と比較すると、物価は高いですが、お給料も高いので働くようになればそこまで気にならなくなります。

 

食べ物は、高い物もあれば、パスタの様に、びっくりする位安い物もあります。笑

 

【例】600mlのペットボトルのコーラ1本: 約$3.50, 水(1.5L):$0.80〜$3.00,卵(12個): $3.00〜$6.00,パスタ(1kg):$1.00〜など

 

f:id:kokoleka_0704:20190106202614j:plain

Breads

食パンは、最も安い物で、何十枚も入って$1の物があります🍞

 

ちょっと気を抜くと、簡単にカビますが、$1食パン+ヌテラのコラボは、ワーホリ&留学生の強い味方です。笑 

f:id:kokoleka_0704:20190106210022j:plain

Aussie Beef

オージービーフ🍖 は$33.00/1kg。この時(2018年5月頃)は😂笑

f:id:kokoleka_0704:20190106202514j:plain

Seafood

シーフードは、どの都市もちょっと高いかな〜🐟お金持ちの時しか食べれません💰笑

f:id:kokoleka_0704:20190106202459j:plain

Donuts

何週間に一度のセール時は、とってもお買い得💖甘くて可愛いドーナツがいつもより50セントOFF💸

 

🌟交通機関

Helensvale〜Broadbeachまで、北⇄南にトラムが走っています。トラムの乗り方やカードの買い方などの詳細は、今後別のブログにてご紹介します。

ゴールドコースト

G:Link/Gold Coast Light Rail

Surfers Paradise,Southport,Broadbeach辺りに住めば、歩いてスーパーなどに行くことができるのでとっても便利です。

 

ちなみにオーストラリアには、Uberといった自動車配車アプリが普及しています🚗✨

 

Uberはとっても便利で、私もクラブや飲みに行った帰りなど、よく利用していました。

 

Uberとは?】

世界70ヵ国・地域140都市以上で展開している自動車配車サービスです🚘

 

Uberのアプリをダウンロードし、登録するといつでも好きな場所でドライバーを検索・配車することができるとっても便利なサービスです。

 

配車から決済まで、全てアプリ内で行うことができます📱

 

ドライバーさんは一般の方で、自家用車を使って運転します。各ドライバーには、🌟マークをつけることができるので、優良ドライバーかどうか見分けることができます。

 

また、支払いもアプリを通じて行われるので、ぼったくりにあうこともありません😊詳細はUberのサイトをご参照ください🚘

 

Uber

 

 https://www.uber.com/jp/ja/

 

ゴールドコースト③に続きます】