🌺まいまい留学🌺

身長146cmの元留学カウンセラーがオーストラリアの留学&ワーホリ情報をお伝えするブログ✈️✨

【自己紹介】元留学カウンセラーの「🌺まいまい留学🌺」始まります💖

はじめまして。

 

元留学カウンセラーのまいまい(@kokoleka_0704)です🌺

 

本日より、ブログを開設しました。よろしくお願いします😊

 

簡単ですが、私の自己紹介です。

 

寿がきやのラーメンとコメダのモーニングを愛するバリバリの名古屋人で、身長は146.7cmの超ミニサイズです👧💕笑

 

大学を卒業後、大手旅行会社/営業&留学会社/カウンセラーにて、8年間勤務していました。

 

海外出張も多く、海外渡航回数は約30回

 

イギリス、アメリカ、ハワイ、オーストラリア、インドネシアシンガポール、マレーシア、マルタ、台湾、韓国などなど、約10ヵ国の渡航経験があります。

 

海外出張で、グアム、シンガポール、マレーシア、オーストラリアに行くことが多かったです。

 

留学会社を退職後、大好きなオーストラリア渡航🐨

 

30歳の時にビザを申請して、31歳にて渡航したため、本当にギリホリでした。

 

1番大好きな街、ゴールドコーストで7ヶ月滞在していました。

オーストラリア1番の大都市こと、シドニーにも仕事の都合で5ヶ月程住んでいました。

f:id:kokoleka_0704:20190104223932j:plain

Gold Coast

f:id:kokoleka_0704:20190104224257j:plain

Sydney

 

2018年8月頃、オーストラリアより帰国し、オンラインにて(BASE)ハンドメイドのピアス屋さんをオープン。

 

kokoleka0704.thebase.in

 

ピアス作りは、ゴールドコースト滞在時のシェアメイトに教えてもらい、超ハマっています。

 

海外旅行と、料理やケーキ・パン作りが大好きです。

 

現在は、ゴールドコースト時代にシェアメイトでもあった彼氏のまさくんと一緒に、大きな夢である留学カフェをオープンするため、勉強&準備中です。

 

まずはキッチンカーからスタートしていく予定です。

 

こちらのブログでは、私が訪れた都市情報や語学学校情報、ビザやフライト、保険など、留学するために必要な基本情報、オススメの観光地やカフェ等を中心に紹介していきたいと思います。

 

元留学カウンセラーなので、カウンセラー目線でのアドバイス、私自身や、自分の生徒さんの体験談も踏まえて、あらゆる留学情報をお伝えします。

 

「留学に行ってみたいな」「でもやっぱり不安だな…」といった気持ちを持ったみなさんの背中を、少しでも押すことができたらいいな、と思います。

 

どうぞよろしくお願いします❤️